【酒槽】横浜にある贅沢に魚のコース料理を堪能できるオシャレな居酒屋!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は横浜にある美味しい魚が食べれる居酒屋酒槽を紹介しようと思います!!

酒槽とは

GEMS横浜5Fに2019年10月17日にオープンした、日本酒と魚料理のお店「横浜 酒槽」。生簀から提供のカワハギの活け造りといった新鮮な魚介類は、絶品。旬で変わる炉端焼き、〆の食事にも土鍋の炊き込みごはんなど、旬で粋な和食を堪能できます。

■ 営業時間
16:30~23:00(食事.飲み物L.O22:15)

JR横浜駅西口/相鉄線 徒歩5分 旧ハマボール裏
横浜駅から529m

感想

横浜駅から歩いて10分ほど目的の建物に到着しエスカレーターに乗って5Fへ!

今回は事前に翡翠コースを予約していました!

入荷によって魚の種類が変わるようですが今回は鯛のコース!!

まずは鍋物!大きな手羽先が入っていて長ネギ、水菜、豆腐と彩鮮やか!

それぞれの出汁が凝縮されたスープはたまらないほど美味しい!

手羽元はほろほろで箸で切り崩せる!うますぎる!(*´ω`*)

これからの料理がさらに楽しみになる一品!

鯛の活け作りは生簀から取った新鮮な鯛を使用しています!

透明感のある鯛の白身は見た目が華やかで美しい!

身はプリっとしていて白身の淡白な味が最高!

何枚でも食べれそう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

季節の抱き合わせでは味の染みた大根の上にホタテが乗っていました!

バター醤油風味で薄すぎず濃すぎない味付けがグット👍

このあとには茶碗蒸しが来て熱々ふわふわの茶碗蒸しは美味!

銀杏の香が鼻を通り、鶏もも、しめじが味を出していました!

地鶏の磯部天麩羅は肉の柔らかさ、サクッとした衣がベスト!(*´ω`*)

衣がサクサク、身がふわふわで口に入れた瞬間に幸せになれる!

活け造りで登場した鯛を使った土鍋ご飯

待っておりました!この美しい土鍋ご飯!

見た目だけで美味しいのがわかる!香りも素晴らしい!(*≧∀≦*)

熱々のご飯をよそって食べると米に味がしっかり染みている!

同じように活け作りの鯛をしようしたあら汁!

優しい味で飲んでて落ち着く!胃にすごい沁みる!

何杯でも飲みたい美味しいあら汁!

土鍋ご飯とあら汁を交互に食べてコースは終了!

お腹いっぱい大満足!!

ごちそうさまでした!

終わり

12019によるPixabayからの画像

今回は酒槽を紹介しました!

満足度の高いコース料理を食べてれお酒も美味しいお店です!!

今回は翡翠コースでしたがさらに上のコースでは鯛ではなくカワハギになるようです!

気になった方はぜひ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました