現実世界と切り離された恐ろしい空間??別空間に飛ばされるSCP3選!!

スポンサーリンク

今回は現実世界とは違う異質な空間に繋がったSCP【レッドリアリティ】【生存権】【先のない扉】の3体を紹介しようと思います。

Ylli BajramiによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

今回はその他のクラスも登場します。

Neutralized(ニュートラライズ)
 故意または過失によって破壊されたもしくは無力化されて安全になったアノマリーだよ!!

SCP-3001 レッドリアリティ

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスEuclid

ヒューム値が異常に低い空間。

その空間に入ってしまうと現実と非現実の間で自分を保てなくなる・・・

入ってしまったら神に祈るしかないか・・・

迷い込んでしまった財団博士は帰ってこれるのだろうか・・・?

著者 [YS_GPCR] 原作記事 SCP-3001 – SCP財団 (wikidot.com)

SCP-062-JP 生存権

Art-x A.I artxaiによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスKeterNeutralized

電波塔の上にあるもう一つの世界。

その世界にはもう1人の自分がいて「生存権」を訴えてくる?

「生存権」を取られると命が取られてしまう。

もう一つの世界に乗り込んだT博士は生きて帰ってこれるのか?

著者 [ZeroWinchester] 原作記事 SCP-062-JP – SCP財団 (wikidot.com)

SCP-1983 先のない扉

AnjaによるPixabayからの画像

オブジェクトクラス: Keter (現在はNeutralizedと推定)

人間を襲い心臓を抜き取るバケモノ。

そのバケモノが蔓延る農屋。

その農屋に入ったものは誰も帰ってこない、帰ってこれない・・・?

その農屋の中には一体何が待ち受けているのか・・・?

著者 [Porsche466] 原作記事 SCP-1983 – SCP財団 (wikidot.com)

終わり

Pasquale CantoneによるPixabayからの画像

今回は恐ろしい別空間に繋がっているSCPを3体紹介しました!

どのSCPも入ってはいけないSCPです。

そんな空間に対して財団の苦労が職員の勇敢さが伺えますね!

原作記事が気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました