【遊家】【焼き鳥と魚】溝の口にある料理が絶品な和モダンな隠れ居酒屋!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は神奈川県、溝の口にある居酒屋遊家を紹介しようと思います!

遊家とは

東京都や神奈川県を中心に居酒屋を運営する、「遊家(ゆうや)」グループ。海鮮や炭火串焼き、焼き鳥、串揚げなど、各店舗ごとにコンセプトを設け、

現在は二子玉川店、鷺沼駅前店、溝口駅前すずらん通り店の3店舗があります。

■営業時間
全日 17:00~25:00(L.O.24:30)
※月曜定休
■定休日
主に月曜日(連休やイベントの際は変動あり)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

南武線 武蔵溝ノ口駅 ・ 田園都市線 溝の口駅より徒歩3分溝の口駅から171m

感想

店内は、個室、ソファ席風半個室と、堀ごたつ席などもあり、
使い勝手が良さそうな雰囲気。
宴会とかでもいいですね!

まずはビールを頼んで乾杯!超美味しい!

スーパードライの生は間違いないよね(*´꒳`*)

最初に出て来たお通しの魚のあら汁が絶品!
身はほろほろだし味付けも少し濃いめでお酒に合う!
お通しがこんなに美味しいとこれから頼む料理の期待が高まる(*´꒳`*)

塩レバーが本当に柔らかくて美味しかった!
新鮮なレバーは臭みも無く奥深い味わいで濃厚、身はしっかりとした歯ごたえがあり、旨い。
焼いても生でも美味しいですね!
噛めば噛むほど旨みも口に広がる!

特製つくねは肉汁たっぷりで卵黄との相性抜群!
味は濃いのにクドくない何本でも食べれそうなつくね٩( ‘ω’ )و

そろそろあっさり海鮮系を食べたいと思った時にトロたくが目に入る!
その名の通りトロとたくあんを混ぜたものでそのまま食べても海苔を巻いて食べてもよし!
最高のおつまみ!
わさびを多めにつけて食べてもよし!お酒が進むね(*゚▽゚*)

だし巻き卵って居酒屋で必ず食べたくなります!
どの居酒屋でもあるけど店ごとに味がかなり違うので毎回楽しみ!
ネギと大根おろしがついてるとこは嬉しくなるよね( ´∀`)

見た目から絶対美味しい牛タンコロッケ!
外はサクッと中はジューシーで口の中が幸せo(≧▽≦)o

青森シャモロックのももの串は弾力もあり、地鶏の良さを感じる!

鶏料理に自信のあるお店のようでシャモロックがとてもおいしかった!
鮮魚やそのほかお肉料理も注文しましたが、
どれも文句なしに美味しいものばかり!

お腹いっぱい大満足!!

ごちそうさまでした!!

終わり

Simon FritzによるPixabayからの画像

今回は溝の口遊家を紹介しました!

日本酒は店主がこだわって目利きしたものだけ提供してるとか。

次回は日本酒試してみようかな٩( ‘ω’ )و

気になった方はぜひ〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました