【誰?】引きこもっている太陽神!?岩戸の中に隠れるSCP!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介したいと思います!!

今回は我々を照らす太陽が敵となる物語【誰?】を紹介しようと思います!!

lhs_333333によるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

今回はその他のクラスも登場します。

Apollyon(アポリオン)
 収容できないし基本的に世界が終わる可能性が高いよ!終焉シナリオに繋がるクラス!!

Tiamat(ティアマト)
 Kクラス並に危険で収容も困難だけど、被害や財団の存在を隠すことを諦めれば収容できるかも?

SCP-2050-JP 誰?

Christine EngelhardtによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスEuclid

特別収容プロトコル:SCP-2050-JPを覆うようにして収容ユニット-8173を建設します。ユニット内に立ち入る場合は専用の遮光バイザーを装備してください。SCP-2050-JPの周辺地域は、カバーストーリー「豪雨災害による道路崩落」を適用して民間人の立ち入りを禁じます。週に一度、SCP-2050-JP-Aとのコミュニケーション試行が実施されています。

コミュニケーション取れるの?割と有効的なSCPなのかな?

SCP-2050-JPから3mの範囲内では、不明な知的存在(SCP-2050-JP-A)とテレパシーを介した会話が可能です。SCP-2050-JP-Aは20~30代程の女性の声で発話し、上代日本語を用いてコミュニケーションを行います。会話可能な範囲から、SCP-2050-JP-AはSCP-2050-JP内部に存在すると仮定されていますが、観測に成功した例はありません。

補遺2050-JP-1:発見経緯

SCP-2050-JPは????山の地中に存在しましたが、2018/7/7に発生した土砂崩れに際して亀裂部分が部分的に露出しました。漏出した光を当該地域に居住していた財団職員が発見、財団に通報して収容しました。光を目撃した民間人に対してはカバーストーリー「被災者捜索のサーチライト」が適用されました。

補遺2050-JP-2:インタビュー記録

以下のインタビューは、収容に際してSCP-2050-JP-Aに対して行われたインタビュー記録の書き起こしです。インタビュアーはいずれもエージェント・??でした。また、SCP-2050-JP-Aの発言は上代日本語から翻訳して記載しています。

インタビュー記録2050-JP-1
日付: 2018/7/8


<記録開始>

エージェント・??: すみません、少しよろしいですか?

SCP-2050-JP-A: なんでしょうか?

エージェント・??: いくつかおたずねしたいことがあるのですが、お願いできますか。

SCP-2050-JP-A: 話すことなど何もございませんよ。ここから出ることもございません。放っておいていただけませんか。

エージェント・??: そこにいらっしゃるのには、何か理由があるのですか?

SCP-2050-JP-A: 昔、私はある男をかばったことがあるのです。その時には正しいことをしたと思っておりました。

SCP-2050-JP-A: しかし、私はそれを強く悔いたのです。私があの男をかばったことで他の皆様にも失礼をいたしましたし、ここでしばらく反省させていただきたいのですよ。

エージェント・??: なるほど、反省ですか[黙考]よければ貴女のお名前をうかがいたいのですが、よろしいでしょうか?

SCP-2050-JP-A: いいえ、どなたかは存じ上げませんが、あなたが私を連れ出しに来たのではないという証拠はありません。申し訳ありませんが、そろそろお引き取りいただけませんか?

エージェント・??: いえ、こちらこそ長々と申し訳ない。今日はこれでおいとましますが、その前に私に言っておきたいことなどはありますか?

SCP-2050-JP-A: 2つほど、周りにいる方にもお伝え願えますか?

エージェント・??: はい、なんでしょう?

SCP-2050-JP-A: 少し明かりを弱めてほしい、と。 いくら外を照らそうと、今しばらく私が外に出ることはございません。以前のように宴に惹かれることもない、とも。お願いいたします。

エージェント・??: はい、承りました。これでインタビューを終了します。

<記録終了>

自ら洞窟に引きこもって反省してる?一度宴に惹かれて外に出たことがあるのかな?
なんかこの話聞いたことがあるような・・・

インタビュー記録2050-JP-2
日付: 2018/7/9


<記録開始>

エージェント・??: すみません。少しお時間よろしいでしょうか?

SCP-2050-JP-A: またあなたですか。お話しすることなど、もうありはしませんよ。

エージェント・??: いえ、今回おたずねしたいのは先日あなたがおっしゃったことについてです。

SCP-2050-JP-A: ・・・

エージェント・??: あなたは先日、周りにいる方と仰いましたね。あれは誰のことでしょうか? あの時、周辺には誰もいませんでした。少し離れたところに私の同僚は待機していましたが、彼女のことでしょうか?

SCP-2050-JP-A: ・・・いえ、それが真実ならば、先日のお願いは私の勘違いによるものです。外が明るいので、大勢でやってきてかがり火かたき火でも焚いているのだろうと思ったのですよ。[沈黙]あなた1人なのですか? では、わずらわしいので、火を弱めて下さいな。

エージェント・??: いいえ、火など焚いていません。今も先日も、周りにあるのは森だけです。

SCP-2050-JP-A: そんな筈はありません。ならばこの光は何だというのです?

エージェント・??: こちらには今、太陽以外の光源はありません。太陽光ではありませんか?

SCP-2050-JP-A: ・・・

エージェント・??: どうかされましたか?

[発生する光が8?????luxまで上昇]

SCP-2050-JP-A: いえ、いいえ! そんな筈はありません。そちらは今、いいえ、ずっと夜のはずです! 太陽はそこにいないのですから! ここ数日、時間を置いて光を照らすのは、私があの時手を振りほどいたのをいまさらになって責めているのでしょう? 違いますか! そもそも太陽の輝きと

エージェント・??: そんなことはありませんよ。

SCP-2050-JP-A: では

・・・・・・

SCP-2050-JP-A: 誰なのですか、あれは

<記録終了>

付記: 最後の発言以降、SCP-2050-JP-Aは職員の呼び掛けに対して一切の反応を示していません。

現在の太陽は偽物!?日本神話に出てくる神様がSCP!!

おそらくこの方は天照大神でしょう。天照大神はスサノオノミコトに怒り、天の岩戸に閉じこもったとされています。その後太陽のない暗闇の世界に陥り、アメノウズメを筆頭に他の神達が宴を開きアマテラスを洞窟から引きづりだしたはず・・・その太陽の神が実際は再度洞窟に引きこもっていたのなら、一体今ある太陽は何者なのか・・・?

著者 [Mistertako] 原作記事 SCP-2050-JP – SCP財団 (wikidot.com)

終わり

PennyによるPixabayからの画像

今回は人間と太陽の物語を紹介しました!!SCP-001 の残酷な世界が好きな人も多い思います!

私もこの緊張感のある絶望的な世界に釘付けになりました!さすがSCP-001の名前を持っている作品。

そして日本ならではの日本神話を絡めた物語がたまらなく面白くて好きです。

原作記事が気になったらぜひ読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました