どれが本物!?複数ある最恐SCPの始祖達!『SCP-001』②

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介したいと思います!!

今回はどれが本物かわからない最初のSCP!SCP-001を3体紹介しようと思います!!

第1弾はこちら!!

xiSergeによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-001とは

SCP-001のページは複数存在します。本物のSCP-001の情報漏洩を防ぐためにダミーとして作成された資料と言われている。あるいはすべてがダミーかもしれない。これらの資料にはミーム殺害エージェントによる保護が施されているため、未許可の人間がアクセスすると即座に終了される。

SCP-001 ゲートガーディアン

クレフ博士の提言

オブジェクトクラスEuclid/Keter

Stefan KellerによるPixabayからの画像

触れることも近づくこともできないSCP!?

圧倒的な力を持った最強の番人!?

その門番が守る門にはどんな世界があるのだろうか?

破滅かはたまた祝福か・・・?

著者 [DrClef] 原作記事 クレフ博士の提言 – SCP財団 (wikidot.com)

SCP-001 財団

スキャントロンの提言

オブジェクトクラス:53(高侵食性、未知の能力、未知の性質)

Claudia PetersによるPixabayからの画像

SCP-001はまさかの財団!?

迅速にSCPを確保、収容、保護する組織!!

得体の知れない力を持って未知のSCPと日々戦っている!

側から見ればそれはとても恐ろしい光景だろう・・・

著者 [Communism will win] 原作記事 スキャントロンの提言 – SCP財団 (wikidot.com)

SCP-001 うつくしい世界へ

リリーの提言

オブジェクトクラス不必要

Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像

世界が滅亡する時に現れるSCP!!

それは残された最後の時間に抗う世界の抵抗なのか。

それとも最後を迎える世界を祝う輝きなのか。

あるいはこの世界に住む生物への最後の手向なのか。

著者 【LilyFlower】 原作記事 リリーの提言 – SCP財団 (wikidot.com)

終わり

JoeによるPixabayからの画像

今回はいくつもあるSCP-001のうちの3体を紹介しました!!どのSCP記事も読んでてとても面白く、SCP-001という特別なSCPに選ばれるのも納得の完成度です!

特にゲートガーディアンはかなりの人気を誇っており、その圧倒的な強さはSCPの中でも最強の一角になるんじゃないかな?

原作記事が気になる方はぜひ読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました