幽霊は存在する!?実体のない恐怖!!恐ろしすぎるSCP3選!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介したいと思います!!

今回は化けて出てくる!?幽霊のようなSCP【決して飛行機などではないもの】【春は汽車にのせて】【腐食性幽霊 残されたもの達】を紹介しようと思います!

Kang-Rui LENGによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-787 決して飛行機などではないもの

Ramon PeruchoによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスSafe

無数の死体が散乱する飛行機!?ポルターガイストが派生するSCP!!

調べれば調べるほど謎が深まる飛行機・・・

この飛行機は一体なんなのか…?

著者【m0ch12uk1】 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-787

SCP-1398-JP 春は汽車に乗せて

Loyloy ThalによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスEuclid

春を運ぶ汽車!?日本の桜を運ぶSCP!!

桜前線とともに日本を北上するSCP-1398-JP。

その汽車に魅了された者はその汽車と共に姿を消してしまう。

SCP-1398-JP内にいる高齢女性、SCP-1398-JP-1は一体何者なのだろうか?

著者【kyougoku08】 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-1398-jp

SCP-1714-JP 腐食性幽霊 残されたもの達

Sergey GricanovによるPixabayからの画像

オブジェクトクラスEuclid

定期的に現れる幽霊?果たして幽霊なのは一体…?

彼らが触ったところ、通ったところはサビたり瓦解したり、一時的に崩壊する。

まさに腐食性幽霊というタイトルに相応しい。

だがそのタイトルは変更され残されたもの達になっている。

誰が何に残されたのだろうか・・・?

著者【sanks269】 原作記事 http://ja.scp-wiki.net/scp-1714-jp

終わり

Ramon PeruchoによるPixabayからの画像

今回は霊的存在である幽霊型SCP3体【決して飛行機などではないもの】【春は汽車にのせて】【腐食性幽霊 残されたもの達】を紹介しました!!

財団でも幽霊には手を焼く様子がわかる3体のSCP!

特に【腐食性幽霊 残されたもの達】は本記事のギミックがとても凝っていて読み応えがあるのでそちらもチェックして欲しいですね。

原作記事が気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました