超辛いけど超美味しい!?横浜【蒙古タンメン中本】に行ってきた感想!!

スポンサーリンク

こんにちは!!今回はグルメ記事です!!めっちゃ辛いけどその辛さが病みつきになる!カップラーメンでも大人気の蒙古タンメン中本に行ってきたのでその感想を書きたいと思います!!

蒙古タンメン中本とは

蒙古タンメン中本(もうこタンメンなかもと)とは、東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店。

関東を中心に26店舗ほど構えており、セブンイレブンやイトーヨーカドーと提携してカップラーメンも発売しています。

タンメンなどの激辛メニューで人気店となり、その味を再現したカップ麺も人気商品となった。

字体が特徴的である為、蒙古タンメン中卒と誤読される事がある。
初めて聞いたのは友人が中卒と言ってる時で爆笑しましたw

感想

辛いけどクセになる辛さ!!

味噌タンメンに自慢の辛子麻婆をかけた蒙古タンメン(辛さ=5)を注文しました。

麻婆は見ただけで辛いのがわかるほど真っ赤っか

口に運んですぐに気づく辛さ!ですがそれは苦痛ではなく舌を刺激されてさらに食欲をそそられます。

そしてコクのある味噌スープに野菜、麺、麻婆豆腐がよく合います。

特に野菜は辛さを軽減してくれる貴重な食品、口がヒリヒリしてきたら一旦野菜を食べて回復できます!

徐々に麻婆と融合していき、辛くなった味噌スープも、癖になる感じです。

太い麺と野菜の量でボリューム感もしっかりあり、十分満足します!

辛さ5でも結構辛いと感じたので1番辛い北極ラーメン辛さ=10)は私には挑戦できないと思いますw

終わり

meguraw645によるPixabayからの画像

今回は蒙古タンメン中本を紹介しました!

辛いもの好きな方にはたまらない美味しさです!!

辛さもお好みで選べるのでちょっとピリッとするぐらいがいい人ガッツリ超辛いのが好きな人まで幅広い方々が楽しめると思います!

セブンイレブンで発売されているカップラーメンの蒙古タンメンも大好きです!!

お好みで自分の好きな具材を入れれるのでお手軽に蒙古タンメンの味を楽しめます!
私はよく卵やチーズを乗せたりしてます。

辛いラーメンが好きな方はぜひ行ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました