全ての話は繋がっている!?感動的人気作品のSCP!!恩人3部作!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介していきます!!

今回は人気の感動作恩人3部作について紹介しようと思います!!

춘성 강によるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-147-JP この檻の外へ

オブジェクトクラス:EuclidNeutralized

Neutralizedとはオブジェクトの異常性がなくなったものにつけられるクラスです。

Darkmoon_ArtによるPixabayからの画像

SCP-147-JPはゼラチン質の身体をもつ、知能を持つヒト型の水棲生物です。

SCP-147-JPの身長は1.4m、体重は21kgで、未知の手段による発話能力を持ちます。

ヒトの腕に当たる部分には半透明の触手を持ち、それらを器用に扱うことができます。

また、SCP-147-JPは水の中以外でも行動ができ、1~2時間程度であれば自ら歩いて陸上を移動できます。

加えてSCP-147-JPは発光能力を持ち、常に身体の器官を繰り返し点滅させていますが、これには特筆すべき異常性はありません。

なお、SCP-147-JPはSCP-147-JP-1との定期的な接触をさせることで、財団の研究に対し非常に友好的かつ協力的になります。

SCP-147-JP-1は12歳の一般的な男の子です。

SCP-147-JP-1はSCP-147-JPを友好的かつ協力的な状態に保つために保護されています。

12歳の男の子が!?SCP-147-JPの制御ができるの!?

また、SCP-147-JP-1の持っていた情報は、SCP-147-JPの特別収容プロトコル制定・管理に大きく貢献しました。

SCP-147-JP-1はとある県の小さな村でSCP-147-JPを保護していたところを確保されました。

虐待などの問題行動の多かった父親の元へ訪問してきた児童相談所の職員がSCP-147-JPを発見し、警察に通報したことで財団が確保に動きました。

当の父親はこの1ヶ月、別の女性の家で寝泊まりしており家には帰っていませんでした。

なんて親だ!!子供のことを何も思ってないじゃん!!

エージェントによる状況掌握後、関係者には記憶処理を行い、SCP-147-JP-1は児童養護施設に入居することになったとのカバーストーリーを作成しました。

SCP 147-JP-1は誰も住んでいない家の地下室の中でSCP-147-JPを見つけたと証言しています。

檻のような水槽の中に監禁されていたSCP-147-JPをSCP-147-JP-1は解放して風呂場で保護していました。

事件147-JP:収容違反 ある日SCP-147-JPが収容違反を起こしました。

SCP-147-JPは水の外に出ており、財団職員が水の中に戻るように促してもSCP-147-JPはそれを拒否しました。

警備員が鎮圧しようとするとSCP-147-JPは触手で相手を窒息させ気絶させました。

SCP-147-JP-1が投入され説得を試みましたがSCP-147-JPは頑なに水に戻りませんでした。

約4時間後SCP-147-JPは倒れ、脱水により生命活動が停止してるのが確認されました。これによりオブジェクトクラスがNeutralizedに変更され、SCP-147-JP-1は記憶処理を施され解放されることが決定しました。

収容違反の前にSCP-147-JPは担当していた博士と会話していた記録が残されていました。

博士
博士

さて、今日は君の出自についてだ。海洋学者とされている男の家から助け出されたのはわかった。そいつはどんな奴だった?

SCP-147-JP
SCP-147-JP

彼のことについてはよくわかりません。物心ついたときにはあそこにいたのです。

博士
博士

なるほど……。君が小さい頃、もしくは卵かなんかの時には既に水槽にいたのかもしれないな。

<meta charset="utf-8">SCP-147-JP
SCP-147-JP

彼は一度も私を外に出してはくれませんでした。あの狭い檻の中にずっといました。彼から教えてもらったのは言葉だけでした。彼がどこかへ行ってしまってからは、私は希望を捨てました。私は年をとらないせいで一生、この狭い檻の中から出られないのだと。このまま、緑色に濁った水の中で生きていくことになると。

博士
博士

でも、そうじゃなかった。

<meta charset="utf-8">SCP-147-JP
SCP-147-JP

ええ。しかし、結局はあなた達も一緒でした。少し檻が広くなっただけです。でも、あの子は違いました。私に「大丈夫だよ」と声をかけあの場所から助け出してくれました。そして外の世界を見せてくれました。短い間でしたが、それは素晴らしい瞬間でした。

博士
博士

君はあの子だけは信じているんだね。

<meta charset="utf-8">SCP-147-JP
SCP-147-JP

ええ、そうです。あの子の為なら何だってするでしょう。

収容違反発生後の記録

エージェント
エージェント

事件147-JPの前に何があったんですか?

博士
博士

かの……SCP-147-JPは私にSCP-147-JP-1を解放してやってくれないかと頼んだ。あの子は今、檻の中に居るのと変わらないじゃないか、と。

エージェント
エージェント

それで何と?

博士
博士

 もちろん、それは出来ないんだ、と言った。そしたら彼女は、あの子にはこれから色々な未来が待っていて、無限の可能性があるんだと言った。

 あの子はいつか消防士になりたいと言っていたが、そうはならないかもしれないし、その通りになるのかもしれない。誰かをひどく傷つけてしまうかもしれないし、その逆に誰かの命を救うことになるかもしれない、と。

 どちらにせよ、今のこの状況ではそうした可能性を持つ事さえあの子には無理なことなのだと、そう言っていた。

エージェント
エージェント

続けて下さい。

博士
博士

 彼女自身がそれを奪っているのかもしれず、それは耐えられないと言った。
 檻の中に閉じ込められ、自由を奪われる辛さを知っているからこそ何とかしてやりたいのだとも言っていた。

 彼女はほんの一瞬だけれども、あの子のおかげで自由を得る事が出来た、それでもう充分だと。そんなことを言っていた。

エージェント
エージェント

他には何か言っていましたか?

博士
博士

そしたら彼女は、自分があの子にしてあげられることは1つなんだ、と言っていたよ。

エージェント
エージェント

それが何なのか、心当たりはありますか?

博士
博士

心当たり? 私たちはそれを見たじゃないか。

男の子に救われた!?自分の命を持って男の子を救ったSCP!!彼女が檻の中にいる苦しみを1番わかってるからこそ男の子を檻の中に閉じ込めたくなかったんですね・・・

著者 [grejum] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-147-jp

SCP-243-JP 恩人へ

オブジェクトクラス:Safe

Hands off my tags! Michael GaidaによるPixabayからの画像

SCP-243-JPは、既存のいかなるメーカーのものでもない押しボタン式電話機です。

使用するのに、電源や電話回線とつなぐことを必要としません。

SCP-243-JPを破壊しようとするいかなる試みも失敗に終わっています。

SCP-243-JPは当初「壊れないが、元々壊れている電話」というAnomalousアイテムとして保管されていました。

しかし、条件は不明ながらも時々通話が出来るということが明らかになってからは、財団の実験の対象となりました。

SCP-243-JPは普段は非活性状態にあり、その場合は電源を抜かれた押しボタン式電話機と同じ反応しか示しません。

しかし、過去に誰かに命を救われた人物が受話器を持ち上げた時に、SCP-243-JPは活性化します。

SCP-243-JPが活性化すると、受話器を持ち上げた者の命を何らかの形で救った人物(以下、SCP-243-JP-1と呼称)と5分間のみ通話が可能となります。

SCP-243-JPが何をもってSCP-243-JP-1を使用者の命を救った人物と選別しているのかは不明です。

SCP-243-JPで通話する際に番号を押す必要はなく、また、押したとしてもそれは何ら反応を示しません。

5分以内であっても、受話器をフックに戻すことでSCP-243-JPは非活性化します。

なお、SCP-243-JPはSCP-243-JP-1にしか繋がらないことが確認されています。

命の恩人に連絡することができるの!?感謝を伝えることができるじゃん!!

問題はこのSCP-243-JP-1が故人の場合、過去につながる可能性があることです。

実験243-JP-D SCP-243-JP-1が故人である場合の実験。

実験の被験者は15年前に自宅で火災が発生し、消防士に命を救われている。その消防士は被験者を助けた際に負った火傷が原因で死亡している。

被験者がSCP-243-JPをとるとその消防士と電話が繋がりました。日付を聞いたところ間違いなく15年前の過去で被験者が消防士に救出される日でした。

この時、過去を変えてしまうことでCKクラス世界再構築シナリオを恐れたエージェントたちは被験者に電話を中断するよう促しました。

うええ!?不味くない!?過去が変わっちゃうの!?

しかし、被験者はこれを無視し、消防士に数時間後に発生する火災で???(被験者の本名)という名の少女を救って命を落としてしまうことを告げました。

近くにいたエージェントがとっさに受話器を奪い取り、電話を終了させ、SCP-243-JPは非活性化状態になりました。

そこにいた者全員は青ざめていました。本来は死ぬはずだった者が生き延びてしまった場合、CKクラス世界再構築シナリオは避けられないのだということを、みんな知っていたからです。

電話が切れた後、実験室には静寂が訪れ、全員が「再構築」が起きるのを待っていました。1分、2分と経過し、5分が何事も無く過ぎた辺りで、なぜか「再構築」は起きなかったのだと彼らは気付きました。

被験者は武装警備員に連れて行かれ、連行される前に被験者は「思い出した。あの人、私を助け出す時に『大丈夫だぞ、???』って言ってたの。私そのとき、何でこの人は私の名前を知ってるんだろう、って思ったのよ」と言った。

命の恩人につながる電話!!世界を再構築してしまうかもしれないSCP!!この消防士は自分が命を落とすと分かっていても彼女を救出した!それはなんと勇気あることか…。そして、この消防士は”檻の外へ”出たあの少年…?

著者 [grejum] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-243-jp

SCP-998-JP 外宇宙通信電波

オブジェクトクラス:Neutralized

Luminas ArtによるPixabayからの画像

SCP-998-JPは外宇宙より発信される強力な通信電波です。

この電波には文字データが含まれており、地球とSCP-998-JPの発信源である生命体のSCP-998-JP-1とのコミュニケーションを可能にしています。

SCP-998-JPは未知のテクノロジーにより、こちらから発信する電波もより強力なものに変換します。

これによりSCP-998-JP-1との円滑な交信が可能となっています。

全ての交信データログは中央記録部に集積され、レベル2/998-JPクリアランスもしくはUNSSC管理権限:コバルト以上の情報適格性要件を持つ職員にのみ開示されます。

SCP-998-JP-1はSCP-998-JPを発信していると思われる高度な知的生命体です。

SCP-998-JP-1はペルセウス腕に存在する、彼らが”ノーゴ”と呼称する惑星に居住しているとされています。

詳細は不明ですが、その科学力は我々より進んだものであると推測されます。

SCP-998-JP-1は他の惑星に住む知的生命体とのコンタクトと相互理解のためにSCP-998-JPを発信していたとし、今回、偶然地球との交信に成功したのだと主張しています。

SCP-998-JPは財団が抱える日本の天文台のひとつで受信されました。

はじめは何ら意味をもたない文字の羅列に過ぎませんでしたが、交信の度に言語を「学習」していき、現在は日本の一般的な成人が使う日本語となんら遜色のない域にまで達しています。

これらはSCP-998-JP-1の持つ高度な言語解析・翻訳装置によって行われている模様です。

2???/05/21
SCP-998-JP-1より、我々との友好的接触を行いたいとの提案が出ました。この件に関しO5評議会で協議した結果、SCP-998-JP-1との限定的な接触の許可が出ました。

2???/06/05
SCP-998-JP-1のものと思われる複数の大型有人宇宙船の地球への接近が観測されました。??日後には地球の周回軌道上に入ると予想されています。社会的パニック抑制のため、SETIによる「ETI信号観測時の手順」(Protocols for an ETI Signal Detection)の一時的な無視が認可され、各国政府にはこの情報に対する箝口令が敷かれました。

2???/06/07
SCP-998-JPの発信源が変更され、新たにその宇宙船から発信されていることが明らかになりました。SCP-998-JP-1側の通信は宇宙船に搭乗したクォント、レンドル、ゼメルアの3名が引き続き行っていく模様です。

2???/06/08
SCP-998-JP-1の宇宙船の接近に伴い、地球では国連と財団の協力のもと、最高機密扱いで「国連宇宙監視司令部(United Nations Space Surveillance Command)」(UNSSC)が結成されました。また、その暫定的な最高責任者として国連平和維持軍(PKF)より???が着任しました。

2???/06/09
財団のSCP-998-JPの担当職員は一時的にUNSSCの管理下に入り、その職員として扱われるようになることが決定しました。

2???/06/10
財団の監視チーム(OU-247:”蜂の巣”)はSCP-998-JP-1の宇宙船団に、大規模な戦闘用兵器と推測される装備が搭載されていることを確認しました。UNSSCの事務総長はこのことからSCP-998-JP-1が人類に敵対的であることは明らかであるとし、宇宙船団への先制攻撃を行うべきであると提言しました。

2???/06/14
国連の加盟国に対し、UNSSCの最高責任者である事務総長はSCP-998-JP-1の宇宙船団に対して早急に先制攻撃を行うべきだと強く主張しました。各国はそれには同意できないとし、UNSSCに慎重な行動をするよう求めました。
同日、事務総長は自身に反抗的だとした複数の職員を強制的に解雇し、身辺及びUNSSC本部の警備を同機関所属の武装警備兵に限定して行わせることを決定しました。

2???/06/15
UNSSCは独断で攻撃の準備を開始しました。国連の複数の加盟国は事務総長の退任を要求しましたが、正当な理由が無いとして拒否されました。更に、一部の国はUNSSCの先制攻撃には正当性があるとし、制裁措置の発動を拒否しました。
また、UNSSC管理下で勤務している財団職員達は、ときおりUNSSC所属の武装警備兵によって明らかに監視を受けていることを報告しています。

2???/06/16
UNSSCはSCP-998-JP-1の宇宙船団への攻撃を2???/06/20に行うと決定しました。また、それに伴いSCP-998-JP-1の宇宙船の兵器が急速な活動を見せている事が報告されています。
状況が改善されなければ双方の衝突は避けられないとし、財団はUNSSCの本部制圧の検討を開始しました。最悪の場合、武装した戦闘用機動部隊の合同ユニットがUNSSC本部に派遣されることが決定されました。

2???/06/17
UNSSC本部にて、SCP-998-JPの通信監視員であったエージェント???が殺害される事件が起きました。エージェント???はSCP-998-JP-1についての重要な報告があるとし、UNSSCの本部を訪れていました。勤務していた他の職員の証言によると、彼は廊下を歩いていた事務総長の元へ行くと、着ていたジャケットの内側に手を伸ばしました。その際、事務総長の指示で、武装警備兵によってエージェント???は直ちに射殺されたとの事です。しかし、彼が取り出そうとしていたのは単に封筒に入った退職届だったことが、後の国連の調査で発覚しました。この事件により、事務総長は明らかに過剰防衛だったとして、国際刑事裁判所への出廷を求められました。その結果として、UNSSCによる宇宙船団への攻撃開始はおよそ1週間の延期となりました。この事件の3日ほど前から、エージェント???はたびたび周囲の職員にUNSSCを辞めたいと漏らしていた事が確認されています。

2???/06/19
SCP-998-JP-1の宇宙船団が地球への接近を中断、静止状態に入りました。この日、SCP-998-JPの発信は一度も確認されませんでした。

2???/06/22
突如、SCP-998-JP-1の宇宙船団が旋回をはじめ、地球の周回軌道上から離れはじめました。SCP-998-JPで「内部でごく小規模な反乱が発生したため、我々は母星へと一時的に帰還する」とだけ書かれたメッセージが送信されてきました。これがSCP-998-JPによる最後の通信です。

2???/06/29
SCP-998-JP-1が攻撃有効範囲を出たため、国連と財団の決定によりUNSSCによる攻撃は中止されました。UNSSCの事務総長は過剰防衛の不祥事の責任を追求され退任、新たなUNSSCの最高責任者として別の者が任命されました。

2???/10/05
SCP-998-JPはオブジェクトクラスをNeutralizedに変更されました。同時に、国連と各財団支部の決定によりUNSSCも正式に解体されました。

一部データの破棄が未完了のファイル

2???/06/05(23:56)

ゼメルア
ゼメルア

地球のすぐそばまで来タ

???
???

うーん 僕の目じゃまだ君の船は見えないな

ゼメルア
ゼメルア

私からハ地球が見える ???ハどこらへんにいる?

???
???

日本って所だ ちっちゃな島で、細長い形をしてる

ゼメルア
ゼメルア

あ、なんとなくわかった 見エタ

???
???

ホントかい? すごい望遠鏡をもってるんだな いまそこで窓から空に手を振ってるのが僕だよ

ゼメルア
ゼメルア

流石ニ そこまでは見エナイ

???
???

そりゃそうか

[データ破損]

2???/06/09(03:07)

ゼメルア
ゼメルア

??? 地球の人って野蛮ナノ?

???
???

うーん 時にはそうかも どうして?

ゼメルア
ゼメルア

こっちの偵察隊が地球ニハ兵器がタクサンあるって

???
???

あぁ 地球じゃどこの国も持っているんだ 残念なことにね

ゼメルア
ゼメルア

私タチのネイルードが地球人は危険デ こっちを攻撃スルつもりだって、今宇宙船ニ兵器を装備しだしてる

???
???

そんな 地球の人はそっちと争う気はないのに

ゼメルア
ゼメルア

私タチのほとんどノ人もソウ思ってる

???
???

確かに、地球の人たちは全員が平和主義とは言えないが だけど僕の母は、自分の命を顧みなかった人の手で火事から救い出されたんだと言っていた 人ってのはそういうもんだ

ゼメルア
ゼメルア

ソノ通りだと思う デモ、そうは考えられナイ人も中にはいるの 残念なガラね

???
???

少なくとも、君と僕は違う そうだろ?

[データ破損]

2???/06/14(23:19)

???
???

こっちも攻撃の準備を始めてるようだ UNSSCってとこのネイルードが無理矢理に同意させた これからこの通信も制限されるだろうね

ゼメルア
ゼメルア

戦争になるノ? 私、???たちと戦いタクナイ

???
???

僕もだ

ゼメルア
ゼメルア

私タチがネイルードを止めレバ 戦争は起きないカナ

???
???

本気で言ってるのかい

ゼメルア
ゼメルア

???、このままジャ、私タチの両方に多クの死者が出ル……! ドウにかしないト

???
???

どうにか、ってどうするつもりなんだ?

ゼメルア
ゼメルア

こっちのネイルードに反発シテル人たちを集めて、何トカシテ引きずりおろすノ時間さえアレバ

???
???

どれだけあればいい?

ゼメルア
ゼメルア

アト1週間は

???
???

分かった、君を信じる 僕が何とか時間を稼いでみるよ

ゼメルア
ゼメルア

ホントに?まさカ、キケンなこと?

???
???

いや ちょっとしたことさ、心配しないで

???
???

そうだ、このことがばれないように、ここの交信ログは全部消しておくよ

ゼメルア
ゼメルア

私もこっちのを消してオク

???
???

君に会えないのが唯一残念だよ

ゼメルア
ゼメルア

私モそう思う

ゼメルア
ゼメルア

ネェ???、全部終わっタラ マタ私と話してクレますか?

???
???

もちろんさ

???
???

それじゃあゼメルア、成功を祈ってる また、いつかどこかで

ゼメルア
ゼメルア

じゃあマタ、???。 いつか、どこかデ

[通信終了]

違う惑星同士の戦争を防いだ!?その裏では2人の互いに違う人物が絡んでいた!!この2人の勇敢な行動のおかげで惑星同士の衝突は避けられました。エージェント???は死亡してしまいましが彼の功績は計り知れないでしょう・・・エージェント???の母親は火事で救われたと言ってましたがそれは”恩人へ”で出てきた被験者のことなのでしょうか・・・?

著者 [grejum] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-998-jp

終わり

Siggy NowakによるPixabayからの画像

今回は感動する超人気作品恩人3部作を紹介しました!!全ての話は繋がっていて登場人物全ての行動のおかげで今がある!!何とも儚くて感動する作品です!!原作記事が気になったら読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました