人間からSCPへ!?見た目は人間なのに恐ろしい能力があるSCP3選!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介していきたいと思います。

今回は人型のSCPではなく、完全に人間の姿をしているのに特殊な能力を持ったSCPを3体紹介しようと思います!!しかも3体ともKeterクラス!!恐ろしい能力を持っています。

Joshua WoronieckiによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-239 小さな魔女

オブジェクトクラス:Keter

Adina VoicuによるPixabayからの画像

SCP-239は8歳の少女です。

身長は1m、体重20kgで金髪、灰緑色の瞳をしています。

SCP-239は今まで発見されてなかった放射能を発していて放射波が低い時は無害ですが、高い濃度になると粒子レベルで物体を分解することができます。

SCP-239は彼女が望んだことを実現させる能力を持っています。

実際にSCP-239の気分を害したDクラス職員は彼女によって消されてしまいました。

これはSCP-239がDクラス職員に対してどこかに行って欲しいと思ったために発生しました。

ですがSCP-239がDクラス職員を消してしまったことに罪悪感を覚えた為、SCP-239はDクラス職員に戻ってきて欲しいと思いました。

すると、Dクラス職員は帰ってくる事ができました。

このような能力がある為、SCP-239は意識がある時、不死身状態です。傷をつけることすらできません。唯一傷をつけれるのはSCP-148だけです。

財団はSCP-239に対して「君は魔女なんだ」と言い聞かせて、財団が許可した「呪文」しか使えないと信じています。

よかった!!心は純粋な女の子なんだね!!

はい、ですがこれから彼女が成長して自身の力について知っていったらどうなるでしょう・・・

彼女の能力があれば戦車や核兵器、あるいは他のSCPを生み出すこともできるでしょう。

そのため、もし彼女が暴走した時はSCP-148でできた注射器を使い、財団は彼女を終了させるつもりです。

果たして彼女は人類と共に歩んでいけるのか、それとも世界終焉シナリオレベルの人類の敵となってしまうのか・・・

願ったことは何でも叶う最強の魔女!!まだ彼女が小さい子供だから財団も制御できていますが成長して自分で物事を考えられるようになったら・・・ 財団は子育てを成功しなくてはなりませんね!!

著者 Dantensen(現在はアカウント削除) 原作記事 [http://www.scp-wiki.net/scp-239]

SCP-999-JP I am No.9

オブジェクトクラス:Keter

Michell TrommlerによるPixabayからの画像

SCP-999-JPはモンゴロイド系の男性です。

身長99cm、体重99kg、年齢は99歳から変わりません。

性格は温和で、収容にも協力的でした。

SCP-999-JPは自身又は自身の周辺の事象、事物を無意識のうちに9に改変します。

彼は1日に9度の食事をし、9時間眠り、9回くしゃみをし、9本の歯を9回磨く正解をしています。

いや確かにすごい能力だけどそんなに驚異的なのこのSCP?

それが、今までに財団の規則など様々なものがSCP-999-JPによって歪められ、財団の損失金額は9億円と言われています。

財団はSCP-999-JPに対して9度の実験、9度の終了措置、9度のインタビューをおこない、報告書は第9版です。

これらの現実を変えようとした財団職員は99-??ナンバーの乗用車に轢かれたり、自宅で強盗に襲われ胸部に9回刺突され死亡したりとSCP-999-JPに抗った者は不幸な目に遭います。

無意識に現実を改変してしまうSCP!!世の中を9で埋め尽くしてしまう!!このSCPを止めることができる者はいないのか…

著者 locker 原作記事
SCP-999-JP - SCP財団

アリソン・エッカート

アリソン・エッカートクラス:Keter
Gerd AltmannによるPixabayからの画像

アリソン・エッカートはSCP財団の工作員だった31歳の女性です。

アリソン・エッカートは回収エージェントとして5年間勤務しており、その期間は異常性を発生してませんでした。

アリソン・エッカートの異常性はアリソン・エッカートと関わったものがアリソン・エッカートとなることです。

つまりアリソン・エッカートのアリソン・エッカートはアリソン・エッカートの特性を帯び、アリソン・エッカートとして知覚されます。

何言ってるの?意味わかんないんだけど

要するにアリソン・エッカートと接触したものは人でなくても物や事象、場所までもアリソン・エッカートとして認識される強力な認識災害の能力を持っているということです。

事件1 小規模なアリソン・エッカートの団体がアリソン・エッカートを奪取するために確保処分エリア-アリソン・エッカートに攻撃を仕掛けました。この間に全てのアリソン・エッカートは汚染されて、更なるアリソン・エッカートの拡散を抑える為に焼却処分されました。

事件2 太平アリソン・エッカート上の各地に複数のアリソン・エッカートが形成され、アリソン・エッカートが大気中に分散されている可能性がありました。この結果100リットル以上のアリソン・エッカートがアリソン・エッカートの海岸線に沿って散乱しました。

現在のアリソン・エッカートの産出率では40年以内に完全なAEクラス アリソン・エッカート:アリソン=エッカート空気中浸透シナリオが発生すると考えられます。

最強の認識災害を持ったSCP!!近い将来、アリソン・エッカートに地球は支配されてしまうかもしれません。もしかしたらアリソン・エッカート(地球)上にあるものは全てアリソン・エッカートになってしまうかもしれません。

著者 taffeta 原作記事 [http://www.scp-wiki.net/scp-2565]

終わり

Antonio LópezによるPixabayからの画像

今回は人間でありながら特殊な能力を持ったSCPを紹介しました!どのSCPも強力な能力を持っており、Keterなのも頷けます!特に現実を捻じ曲げてしまう系の能力は財団もなす術がない・・・地球を支配されてしまうのも遠い未来の話ではないかも?SCPが気になったら原作記事も読んでみてください!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました