『今川食堂』ゴマサバ丼が目玉の海鮮店!!美味しい町田の海鮮定食屋さん!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は町田にある今川食堂を紹介しようと思います!

今川食堂とは

町田の「今川食堂」は、三浦鮮魚直営の海鮮料理店です。この店は新鮮な魚介を使った料理で評判で、特に生しらす丼やアジフライが人気です。お店の内装は明るく開放的で、カウンター席やソファー席もあり、さまざまなシーンに利用できます。

定食には、南高梅の食前酢、選べるお味噌汁、三浦野菜の漬物、季節の小鉢、ダシ汁がセットになっており、ヘルシーで栄養バランスの取れたメニューが揃っています。特に、お茶漬け風にアレンジできるダシ汁が好評です、ランチタイムにも居酒屋メニューを楽しむことができます。新鮮な魚介料理を手頃な価格で味わいたい方にはおすすめのスポットです。

◾️営業時間 11:00 – 23:00 L.O. 22:00

ホームページはこちら!
新規開店 | いまがわ食堂湘南台店 (imagawashoten.com)

小田急小田原線町田駅 北口 徒歩30秒
JR横浜線 町田駅 北口 徒歩4分
※小田急駅北口1番出口を出て、ファミリーマートさんの斜向かい、日高屋さんの2階です。
町田駅から327m

感想

町田駅から徒歩数分、ビルの2階にある今川食堂を発見!

昼時に行きましたが列ができていました!
2階に上がりリストに名前を記入して列に並びます。
数分すると名前を呼ばれて案内されます。

店内のポスターに
「痛風になって気づいた事」
健康的なメニューは外食では取りずらい事に気づいた。
それがこの食堂を開いた理由と書かれていました!

定食にすると、
・食前酢
・選べる味噌汁(3種からわかめを選択)
・三浦野菜のお漬物
・季節の小鉢(おから)
・出汁汁(お茶漬け用)

がついてきます!

食事の前の食前酢
美容と健康に良い一口サイズのお酢からはじまる。
口の中がスッキリさぁ食べましょう!٩( ‘ω’ )و

定番のごま鯖丼定食を注文!(858円+330円)

三浦半島の朝獲れのさば
肉厚でブリッとした弾力!鮮度が素晴らしい!
臭みは全くなく超美味しい!(*≧∀≦*)
痛みが早いサバを超新鮮頂けるのは滅多にない!

胡麻と出汁で茶漬けにするにしても絶品!
さっぱり食べれるので後半は茶漬けを流し込む!

おからや漬物、味噌汁も美味しい!
副菜が美味しい定食屋さんは言わずもがな高評価!

「今川家のなめろう」も一押しのようなので注文しました!(748円)

見るとゴマダレを纏った魚とワカメその上に黄身
見た目だけでもめちゃ美味しそう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
崩してマゼマゼ、いただきま~す!

ゴマダレには溝も入っており
円やかなゴマ味噌ダレの味わいとゴマと黄身がマッチしている!
さらには厚めなワカメのマッチングで口の中が幸せ_:(´ཀ`」 ∠):

同行者の「アジフライ定食」(968円)も最高だった!

サクサクの衣にふわふわの味の身!味も申し分なくご飯がとても進む!

揚げ物なのに全然重くなくてガツガツ食べれます!

レモンをかけるもよしソースをつけるもよしで飽きずに食べられます!

お腹いっぱい大満足!!

ごちそうさまでした!

終わり

Thomas G.によるPixabayからの画像

今回は町田の今川食堂を紹介しました!

町田付近で新鮮な海鮮を食べれるお店はなかなか貴重だと思います!

定食としてのクオリティがとても高くまた行きたいです!

気になった方はぜひ〜!

タイトルとURLをコピーしました