【太陽のトマト麺】イタリアンなトマトスープ!リコピンたっぷり栄養のラーメン店!!

スポンサーリンク

今回は横浜市十日市場店のイタリアンラーメン店太陽のトマト麺を紹介します!

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺 十日市場支店 は、イタリアンとラーメンが融合したユニークなラーメン店です!
トマトラーメンが特に人気で、真っ赤なトマトスープか、白いパイタンスープを選べます。赤いトマト麺にはチーズ入りや茄子と豆板醤などのバリエーションが豊富です!!

本店は錦糸町にあり、他にも新宿や晴海、川崎、こちらの十日市場など、割と多店舗展開してます。
繁盛している証拠ですね!!

■ 営業時間
※スープ、麺等の在庫なくなり次第終了する場合もございます。予めご了承ください。
月・火・水・木・金・土・日・祝日
11:00 – 22:00 L.O. 21:30

■ 定休日
年末年始休業

    JR横浜線「十日市場」駅 徒歩1分
    十日市場駅から76m

    感想

    店内は厨房を囲ってカウンターがある感じで着席して席で注文する形式です!

    待つこと数分で到着。「太陽のラーメン」着丼!
    見るからにトマトが入った赤いスープに大き目の鶏肉がゴロゴロ。チンゲン菜の緑が目に鮮やかです。

    早速スープを一口。かなり濃厚なトマトスープで美味しい!鶏ガラなどで取ったであろうスープとトマトの酸味、爽やかさがうまく合わさったスープ!
    麺は、透明感のある細麺で特製でしょうね。

    スープにはイタリア産のトマトを使い、麺にも豆乳が練りこまれているとのことなので体にも良さそうですね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    好き嫌いが分かれる変り種のラーメンだと思いますが、私的にはかなり好みのラーメンでした。女性は好きな人多いんじゃないかな!

    途中で来たねぎめしも、ごま油がベースになってるかな?
    どんと載っている鶏チャーシューやねぎの味を引き出すような味付けとなっていて風味も良く、こちらもペロッと食べてしまいました!(^ω^)

    同行者が頼んだのは、チーズ入りラーメンです(´∀`)

    トッピングされてる江戸菜と大量のチーズ、トマトの酸味が聞いたスープとチーズの相性がとても良かったです!!
    そしてその中に隠れてるチャーシューも変わらず美味しくて、どんどん箸が進みます。

    お腹いっぱい大満足!

    ごちそうさまでした!!

    終わり

    Uschi Leonhartsberger-SchrottによるPixabayからの画像

    今回は太陽のトマト麺を紹介しました!!

    トマトが好きな方にはぜひ一度食べてほしいですね!!

    気になった方はぜひ〜

    タイトルとURLをコピーしました