【祝7巻】神に世界は委ねられた!?神が支配した世界で抗う!【 アフターゴッド 】7巻を読んでみた感想!!

スポンサーリンク

こんにちは!!今回は裏サンデーで掲載されている漫画アフターゴット』7巻を読んだのでその感想を書いていきます!!ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフターゴッドとは

2021年8月に登場したアフターゴッド江野朱美氏の執筆している少年漫画。裏少年サンデーで掲載されている。

江野朱美氏は日本の女性漫画家で、代表作に『美少年ネス』『たびしカワラん!!』『亜獣譚』があり、江野 スミとして執筆していた。

202419日に7巻が発売されました!

1巻から3巻までの記事はこちら!!

4巻の記事はこちら!!

5巻の記事はこちら!!

6巻の記事はこちら!!

物語

日本は、神々に「侵攻」された。

神の居場所が「危険区域」となっている東京で、厳重に閉じられた柵の向こうを覗いていた少女・和花
友達に会うため佐賀から上京してきたという和花は、警戒にあたっていた研究員・時永と出会う。
そしてこの出会いは、まもなく世界の運命を変えることになる……。

感想

7巻の始まりは痛々しい時永の姿から始まる。

前よりアザが広がり顔や右手にも侵食している。

時永は普通の一般人ではなさそうだがこのアザも関係しているのかな?

研究所ではこれまでのまとめと今後の対策会議が行われた。

ヲロカピが手を下したとはいえヴォルフは人類が初めて討伐したIPOとなった。

そして和花は佐賀に帰るように告げられる。

ヲロカピがいれば和花がいる必要性も減少する。

実際和花はIPO側に目をつけられており、中にいるアルラも出てきたら制御不能だし不安要素ではある。
危険な東京から遠ざけるのは最善な策と考えられる。

でも最後ぐらいデートをしたい和花ちゃん!

真面目な会議中に本音がポロリ

時永の事大好きだなぁ

そんなこんなで護衛も連れてデートへ!

行き着いた先は大阪の…ラブホテル!

護衛2人最低だろwと思ったけど和花ちゃんも察して意外とノリノリだったw

そこで時永はまさかの行動に出る。

なんと和花ちゃんの飲み物に自分の血を混入。

アルラの出現条件が自分の血だと察してこの行動に出たようだがどうやらアルラと話すことがある。

結論から言うと時永アルラに殺されたいらしい

時永の能力は世界を改変する。何度も時間を繰り返して時間を戻して違う行動を起こし時長が都合のいいを目指している。

ただその能力は回数が限られているようで使うごとにアザが広がり最終的には使えなくなる。

この物語は時永が改変してできた物語?

時永は頭では愛を求めているが体が求めておらず、頭では残酷と侮辱に苦痛を示すが体はそれを求めている。

時永が変態すぎてアルラさえもドン引きしてるw 冷静に「人と関わっちゃいけないタイプだろ」ってアルラに言われてるしw

そしてその会話を聞いていたやこう・・・


護衛2人は2人がラブホテルに入ってる間にカラオケでエンジョイ!何してるんw
遊んでてやこうに捕まるのはやばいw

でも捕まってもちゃんと武装で脱出できたのは優秀!

あの透明な箱に囚われたら脱出できないものだと思ってたけど透明なだけでヒノキだったとは。

やこうには逃げられちゃったけど・・・7階から飛び降りてたけどどうやって着地したんだろう・・・


結局アルラもとい和花は東京に残ることになった。

佐賀でアルラが疫病を撒き散らすらしく、時永はその未来を見て戻ってきたのだろう。

アルラめっちゃ食い意地張ってるのは可愛かったw

アイスパフェ食って頭キーンってなってるしw

時永が真面目な話してるのに緊張感あんまりないw

アルラとの対談も終わりヲロカピの家に帰ってきた時永

神として監視されているが能天気なその性格は時永には気の休まるところだろう

そして新情報、人類に周知されていないニスロカという神がいる。

時永は知っているようだが他の神の特徴が混ざったような神らしい。

時永ニスロカを知っていようと何者だろうとかまわないと言ってくれるヲロカピが頼もしい。
これからどんな時でもヲロカピ時永の味方であってくれそう。


やこうの過去を調べていくとやこうは人を80人殺していた。

アフアズも過去では小さな鳥のようなものだった。

やこうは幼い頃にアフアズを拾った。他の人には見えていない

目の見えないやこうは池にアフアズを放ち飼い始めた。

やこうの母親は怪しい宗教団体の教祖と言われていたが実際は違う。

元は小さいそろばん塾だったのに周りが担ぎ上げるせいで怪しい集団になってしまった。

そんな状態を母親は精神をすり減らし段々と弱っていった。

やこうの母親を助けるためにアフアズ「増えすぎた鯉を食べてほしい」と言った。

そして母のことが大好きな塾生には「お母さんが大事にしていた指輪が池に落ちた」

その話を聞いた少年(動くグミを操り放った少年)はやこうの恐ろしさに気づき時永に助けを求めにきた。


時永は「神を殺より強い人間」で確定でしょう!

次の人類の標的はアフアズになるかな?

亜ふあずと協力関係であるやこうの組織とも戦わないといけないだろうしやこう陣営の少年が時ながの元にきたが情報はもらえそうかな?(やこうも少年の同行を把握してそうだけど・・・)

新たな神ニスロカの名も出てきてたけどどこで登場するかな?

続きが気になりますね!

終わり

今回はアフターゴッド7巻の感想を書きました!

ヴォルフを倒し人類は大きな一歩を踏み出した。

時永アルラはそれぞれの思惑を胸に行動する。

やこう率いるアフアズの組織も動いてきそうだが次の神殺しは叶うのか!?

タイトルとURLをコピーしました