【七志】具材たっぷり!!メニューも多い町田の豚骨ラーメン店!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は具たくさんのラーメン屋さん 町田にある七志を紹介しようと思います!

七志とは

七志ラーメン 町田店は、町田駅から徒歩約2分の場所にあります。こちらはとんこつラーメンが自慢で、フレンチ出身の総料理長が手掛ける、七志渾身の新感覚とんこつラーメン。その濃厚なスープとまろやかさ、香りが特徴です。

営業時間
[休日前以外の日曜日]
11:00~翌0:00
[休日前]
11:00~翌1:30
定休日
無休(年末年始を除く)

ホームページはこちら!!
とんこつラーメン 七志(ななし)|横浜・川崎・町田エリアのラーメン屋 (nanashi-food.com)

町田駅東口徒歩2分
町田駅から310m

感想

お昼もかなり過ぎた頃、町田で小腹が減ったのでラーメン屋を探していると小綺麗なお店を発見。

お店の中に入ってみると券売機はなく、お席に案内されます。

席にはタブレットがあり、そこから注文をします!

今回は七志角煮ラーメン(1270円)を注文!!
ラーメンと角煮のコンビ楽しみすぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

深めの丼で、なかなか冷めにくそうだ。

スープは濃いめですが、しっかりとした味付けで濃厚まろやかの甘めのスープ!
むしろこってり系かと思いましたが割とアッサリしています。

スープの上には焙煎タレはスープの上に浮かんでいて焦がし系です。

麺は中細のストレート麺で、豚骨ラーメンにしては細くないです!

トッピングはチャーシュー2枚、角煮2枚、海苔、ネギ、タケノコ、茎わかめ!!
めっちゃ具たくさんで麺が見えない!!

ラーメンの具にタケノコと茎わかめは珍しい!!
そして思ったよりも合う!
タケノコはシャクシャク食感で味がしっかりしているのでスープに負けていないし、茎わかめはスープを吸ってしんなりしていながらもコリっとした食感がうまい!!

チャーシューは脂身少なめで赤身多め!あっさりしているのでスープ、麺、具、どれと一緒に食べても合いますね!

そしてこれが食べたいがためにこのラーメンにしたと言っても過言ではない角煮!!
一口頬張るとめっちゃ柔らかくて味が染みてる!美味しい!(≧▽≦)
ほろほろでお米と一緒に食べても絶対美味しい!
味玉と迷いましたが角煮が美味しかったのでよかった!!

スープまで飲んで完食!

お腹いっぱい大満足!!

ごちそうさまでした!!

終わり

MyléneによるPixabayからの画像

今回は町田七志を紹介しました!

サイドメニューも豊富でお酒も飲める!タッチパネル式なので長居しても良さそう!

居酒屋のように利用するのもありかもです!!

気になった方はぜひ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました