『博多豚骨醤油ラーメン ウチダヤ』濃厚なスープが体に染みる博多ラーメン店!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は福岡県博多市の博多ラーメン店 博多豚骨醤油ラーメン ウチダヤ を紹介しようと思います!

ウチダヤとは

2023年4月24日(月)オープンされたようでとても綺麗で博多駅中央街で存在感を出しています。

博多駅から徒歩1分

博多駅から123m

営業時間:11:00~24:00

定休日:不定休

感想

博多駅前を歩いていると大きな「ら」の文字が入った暖簾を発見!!

吸い込まれるように中に入るとカウンター席9席のみのコンパクトなラーメン屋さん。

入り口横にある券売機で食券を購入!
◾️乱舞(1,200円)
乱舞は通常のラーメンのトッピング増しな感じかな!

待つこと5分ほどでカウンター席にラーメンが到着!

盛り付けたチャーシューはバラの花のようで美しい!!

まずは気になるスープ!しっかり濃いめのスープが口の中に広がる!
豚骨ベース&醤油ダレで各々の風味をしっかり感じる。

家系ラーメンに近いような味わいかな?ご飯が進む!
合わせる麺は平打ちタイプで、クミクミとした食感!

薄切チャーシューは赤みがほんのり残るレア仕上げ
しっとりした食感で、炙った香りが鼻に抜けて旨し!

刻みネギのシャキシャキが良い食感のアクセントに!

ちなみに卓上には、黒胡椒と無口臭ニンニクがあります!

しっかりニンニク風味だけど大丈夫かなぁ…笑
しかし、ニンニクの合うスープなので我慢できない!

ニンニクと黒胡椒を味変に付け加えてスープを飲むとこれまた美味しい!!

チャーシュー丼はマヨを乗せるかどうかは選ぶ事ができて私はもちろんマヨを追加!

マヨとチャーシューのコンビはガツンとカロリーを感じられて超幸せ!!

お腹いっぱい大満足!!

ごちそうさまでした!

終わり

今回は博多駅前にある博多豚骨醤油ラーメン ウチダヤを紹介しました!

想像していた博多ラーメンとは少し違いましたがウチダヤのラーメンが美味しかったのは間違いない事実!!

気になった方はぜひ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました