【ラーメンムギュ】烏丸蛸薬師店!!普通盛りでチャーシュー7枚!?あっさり白醤油ラーメン!!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は京都の路地にひっそりたたずむラーメン屋さん「ラーメンムギュ」を紹介しようと思います!

Hong daewoongによるPixabayからの画像

ラーメンムギュとは

一号店は円町にある人気ラーメン店、ラーメンムギュ vol.2 烏丸蛸薬師店はラーメンムギュの2号店。2019年にオープンしました。

営業時間は11:00~15:00 18:00~24:00で日曜日が定休日となっています。※変更する場合も考えられます。

感想

最初お店がどこにあるか分からず通り過ぎてしまいましたが、戻ってみるとちょこんと看板が置いてありました!

その先に進むと隠れ家みたいな雰囲気を出した目的のお店を発見!

入ってすぐ左に券売機。
お店は横長でカウンターが7席ほど、テーブルが奥に数席あります。

オニバラ白(880円)、チャーシュー麺を頼んだわけでもないのにチャーシューが7枚乗ってる!

ストレート麺はもっちり粘りゴシ。食感がたまらない!そして、それに合わさるスープのスッキリ感。

和食と勘違いしてしまうほど、飲みの後の締めにめっちゃ合いそう!!

白醤油ベースは飽きることなく飲み続けられる!きざみ玉ねぎの甘みが合わさるとまた格別。

チャーシューはスライサーで薄切り7枚のっており、繊細な味付けを複数回楽しめます。
脂脂しいわけではないので何枚食べてもくどくなく、美味しくいただけます

正直麺、スープ、トッピング全てが綺麗なバランスでまとまっています。

あっという間にスープまで飲んじゃいました!ごちそうさまでした!!

雨の日限定メニューとかあるみたいなんで食べてみたいな〜

終わり

Mirosław i Joanna BucholcによるPixabayからの画像

今回は京都「ラーメンムギュ」に行ってきました。

白醤油のスープが優しく胃の中にスルスル入っていきました!

どんな時でも食べたくなる美味しいラーメン

気になった方はぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました