【祝12巻発売】竜を狩るために限界を越える『ラグナクリムゾン』12巻の感想!!【ネタバレ含みます】

スポンサーリンク

2023/06/22ついに発売!待ちに待ったラグナクリムゾン12巻!!

翼の血族を滅ぼし新章突入!!ラグナクリムゾンの次の目標は何になるのか?

今回は12巻の感想を書きたいと思います!

ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラグナクリムゾンとは

ラグナクリムゾンは、小林大樹氏による日本の漫画作品。「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)にて、2017年4月号より連載されている。

2023年9月30日にアニメ放送開始します!

アニメ公式サイトのリンクはこちら

TVアニメ「ラグナクリムゾン」公式サイト (ragna-crimson.com)

翼の血族編前編の感想はこちら!!

翼の血族編後編の感想はこちら!!

最新2023/11/21に発売された13巻の感想はこちら!!

物語

そこは人を食らい竜が蔓延る世界。銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業ーー狩竜人かりゅうど

ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。

ラグナの願いは一つ。

強くなれなくてもいい。レオのそばにいたい。

少年の願いは最狂最悪の竜の襲撃により儚くも散りさる・・・

感想

ラグナと別れてサイクス一味と共にしているレオニカ

そこに翼の血族の残党、第13位階シャンティオラスと接触する。

銀装兵団元兵士長ユゴ・ロブレスの協力もあったが成竜となったシャンティオラスを単身で撃破する。

ラグナの未来の強さで麻痺しているがレオも天才と呼ばれる滅竜師!ラグナを追い求めて日々強くなっている。

しかし最強の竜王、爪牙の王である「殺尽竜 ギルゼ」がこの場に現れる。何でぇぇぇ!!ギルゼ好きだから登場は嬉しいけども!

ギルゼは姿を見るだけで弱者を死に至らしめる。存在が強大すぎて潰してしまう。
その場にいたレーゼの避難民3315人はギルゼナを見たことにより死亡・・・
死亡しなくても意識を失って脳がリミッターを掛けて存在を忘れるか・・・
この場でギルゼのことを忘れずに意識を保っていたのはレオとサイクスだけ。

ギルゼナの言葉からてーあーるぴーじー?(TRPG)何ちゃら神話?(クトゥルフ神話)で正気を失うのと同じと出てびっくり。ニャル様みたいなもんかぁ

昔聞いたことがあるということは現代にギルゼは生きていたという事なのか?この世界は何年後の未来なんだ?なぜ竜に?謎が深まる発言だった・・・

この笑顔のギルゼを可愛いと不覚にも思ってしまった。てか登場してから笑顔初めてじゃね?

レオギルゼの弟子になることを決める。サイクスビビり散らかしながらも同行することを決心する。

そしてもう1人・・・翼の血族の生き残り、ネビュリム・・・

何で生きてるのぉ!?スライム先輩に体の8割消化されてたのに!?ギルゼが蘇生したのか・・・?

ネビュリムは若くして竜としての才能に秀でているためギルゼとの修行で大化けするかも・・・?(実力を発揮する機会少なく、2回スライム先輩に捕食される不憫キャラだったし)

奇妙な4人組が向かう先は竜王の生まれ故郷とされている(そーなの!?)アメリカ大陸ーー。


そして翼の血族を倒して新たな旅に出るラグナ一行。

向かった先は太陽神教神座都市アメン

いつも通りカルラを見て吐くラグナ。それに慣れてきたスライム先輩。

新たなる滅竜導師として参加するラグナ、集まる太陽神教の最高戦力。ちゃっかりその中の1人にクリムゾンはいる。もちろん姿は違うが。

だが・・・ラグナがコミュ障すぎてどこかへ飛び去ってしまうw 何で?w

向かった先は咆哮の血族が住まう超巨大地下要塞ゲヘナホール。

ラグナは単身突撃する。

奇襲、突然の特攻に慌てる咆哮の血族。

咆哮の竜王「言実竜 バグラム」によってゲヘナホール外に出されたがかなりのインパクトを与えた。

ここでカムイ級の化け物か!みたいなことが言われててカムイの強さが異常だったことが示唆されててなんか嬉しかったw もう出てくることはないと思うけどカムイ好きだぁ!

残念ながら負けてしまったラグナ。太陽神教を飛び出したが、実は未来で太陽神教が壊滅することを知っていた。

しかもそれは仲間割れによるもの、太陽神教の絶対的権力者「太陽の聖人」の寿命による死から始まる。

ならば内側からケツを蹴ってやればいい。太陽の聖人が死ぬまでに竜を滅ぼす!!

だがクリムゾンはもう1つ考えを巡らせていた。太陽の聖人が寿命による死ではないとしたら?

太陽神教内部からの殺害・・・?

太陽神教という最強の滅竜組織を潰すわけにはいかない。

「太陽の聖人」の死を防ぎ、太陽神教の崩壊を阻止するーーーー。

終わり

今回は2023/06/22に発売されたラグナクリムゾン12巻を紹介しました!

新たなる章の始まり、動き始める竜側と人側。

激しい戦いが予想されるが果たしてラグナクリムゾンはどう動くのか?

次巻予告のラグナの師匠との約束ってなんだ!?続きがめっちゃ気になる!!

13巻が早くも楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました