新宿【おぼんdeご飯】お腹いっぱい和食が食べられる定食屋さん!!

スポンサーリンク
Đức Tình NgôによるPixabayからの画像

今回は新宿にある大型商業施設、新宿ミロード9階にあるおぼんdeご飯を紹介しようと思います!!

おぼんdeご飯とは

バランスの良い食事をおぼんにのせた定食スタイルで気軽に楽しめる、定食カフェで、豊富なおかずとごはんをおぼんにのせて提供しています。

和食で、野菜をたっぷり使った、バランスの良い食事で、定番料理にひと手間一工夫を入れた、オリジナリティのある、店内での手作り商品にこだわっています。
ランチやディナー利用だけでなく、カフェ利用も可能です。

感想

新宿ミロードのエレベーターに乗って向かうは9階。

周りもご飯屋さんばかりで様々な香りが漂ってきます。

どのお店も魅力的ですが今回はおぼんdeご飯

少々混んでいて名前を記入して待ちましたが10分ほどで入れました!

メニューを眺めると料理がずらりと並んでおり、どれもとても美味しそうで、どれにするかとても迷う。

おぼんの上に、メインである鳥肉に、小鉢が2つ、漬物、お味噌汁、ご飯、サラダがセットされていました。とろろが食べたくなりとろろも追加!

見た目もきれいで、いろんなものがちょっとずつたくさん、まとめてお盆に載せられています。

メインの鳥肉はタレに頼りすぎずにだけど味が薄いわけではない、ご飯と相性が良く箸が止まらない!、合間に挟むサラダや漬物の素朴な味もたまらない。

お味噌汁も濃すぎず薄すぎず好みの味で具もしっかり入ってました!

ご飯とお味噌汁はおかわりオッケーとのことです。もちろんご飯をおかわりしてとろろご飯にしてかき込む!

小鉢が複数あるのは女性にはポイント高そうですね!ヘルシーで栄養を気にしている方なら尚更!

お値段もリーズナブルだし、女子向けを考えられていますがボリュームもそこそこある!お会計の時次回割引のサービス券をくれて、とても好印象でした。
新宿駅あたりでご飯を食べたい時には、またいきます!

終わり

Đỗ Tiến ĐạtによるPixabayからの画像

今回はおぼんdeご飯を紹介しました!

和食を堪能できる定食屋さんは日本人としてはとてもありがたいですね!

メニューもたくさんあってどれも美味しそうなので注文するのにかなり迷っちゃいました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由なのでガッツリ食べたい方にも十分なボリュームです!

新宿駅近くなので気になった方はぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました