こだわり抜いたあご出汁!!【焼きあご塩ラーメンたかはし】恵比寿店に行ってきた!!

スポンサーリンク

こんにちは!!今回はグルメ記事です!自分が美味しかったと思ったお店を紹介していきたいと思います!!

今回は恵比寿駅すぐにある『 焼きあご塩ラーメン たかはしを紹介したいと思います。

焼きあご塩ラーメンたかはしとは

店舗数は恵比寿店を含めて都内6店舗、神奈川県2店舗、埼玉に1店舗という店舗数。

本店の歌舞伎町は来店客の多くが外国人観光客とのこと。

ちなみに「あご」は「トビウオ」のことです。

感想

恵比寿に出向くときはよく昼飯に選ぶラーメン屋さん!

今回は特製背脂醤油ラーメンを注文!3種類のお肉にメンマに卵、海苔やネギがふんだんに使われており、麺が見えないほど具が多いです!!

背脂が浮かんだスープは全くクドくなく、焼きあごのあっさりとした風味モチモチのちぢれ麺が絡み合って最高に美味しいです!!

様々な具材との組み合わせはいつまでも食べていられそうでした。

さらに丼とセットにすることが可能で2種類の丼はどちらも食べ応え十分な上、ラーメンに応じて合わせたり、上品で柔らかいお肉が食べたいときは和風ロース丼、ガッツリ濃い味を食べたいのなら炙りチャーシュー丼など気分によって選択できます!

どちらもかなり美味しいので両方食べたいですが胃袋の容量が足りません・・・

和風ロース丼
炙りチャーシュー丼

さらに私の胃袋を掴んだのは味変用にある調味料。私の大好きな柚子胡椒があり、口の中に広がるほのかな柚子の香りがさらなる食欲を誘います。

終わり

こだわり抜いたあご出汁のラーメン!

定期的に期間限定のラーメンやつけ麺、夏には冷やし中華を提供したりと様々なチャレンジもしています!

初めて行く方には特製焼きあご塩ラーメン特製背脂醤油ラーメンをオススメしたいです。

店舗の外観も内装もとてもオシャレで清潔感があります。女性の方でも入りやすく食べやすいお店だと思いますので恵比寿に行った際にはぜひ行ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました