世界を滅亡させたSCPとその世界を救ったSCPの感動の物語!!

スポンサーリンク

不思議で怖くて面白い、そんなSCPを紹介したいと思います!!

今回は世界を滅亡させたSCP−3519とその滅亡した世界を救ったSCP-2000-JPの物語を紹介したいと思います。

Phong TruongによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには危険度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。
Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-3519 静かなる日々

オブジェクトクラス:KeterNeutralized

Ajay kumar SinghによるPixabayからの画像

特別収容プロトコル:SCP-3519への感受性を有する人物が生き残っていないことから、これ以上の収容は必要とされません。感染は無力化したと見做されます。世界的メディアのかなりの割合が感染を媒介すると思われ、その収容は現時点の財団に可能な域を越えています。しかしながら、感染した記録媒体の ― 全てではないにせよ ― 大部分は更なる伝達が起こる前に劣化してゆくことが予想されます。

説明:SCP-3519は印刷物・視覚メディア・聴覚メディアにおける複数の媒介物によって拡散するミーム感染です。このミーム感染は、2019年3月5日に世界の終わりが来るということ、そしてその事象が発生する前に自殺するのが望ましいということへの強い確信から成っています。

SCP-3519は、差し迫った終末に関する信念を報じているのであれば、メディアと口伝えのどちらによっても伝達されます。感染は、証拠が欠如しているにも拘らず、当該ミームが積極的に受け入れられることを特徴としています。

予測される出来事の具体的詳細は幅広く分かれており、宗教における救世主的な人物の出現、破壊的結果を及ぼす天文学的事象、自然環境の壊滅、技術的特異点、現実不全イベントなどの発生に対する信念が挙げられています。

特筆すべきことに、これらの出来事はどれ一つとして問題の日時に予想されるKクラスシナリオと関連しておらず、当日のKクラス発生可能性についての財団の評価はSCP-3519の報告後も0.015%という僅かな数値です。

初期感染に続き、影響者たちは恍惚として天啓を受けたと主張する、千年王国説を信じ始める、自殺念慮を見せるといった傾向を示し始めます。影響者が感染した様々なSCP-3519信念の文脈上では、超越のための前提条件、もしくは終末事象を乗り切るために好ましい手段として自己安楽死が合理化されます。

自殺は相当数の症例において初期感染の数週間後に発生します。現時点では的確なデータの収集が困難であることから、正確な統計情報は入手できません。しかしながら、SCP-3519の信念を全体的に採用してから40日以上生存している既知の感染者は存在しません。

自殺を誘発するミーム汚染ってやばすぎないか!?感染を防ぐ術なさそうだし!

18/12/29、CNNの報道番組、“アンダーソン・クーパー360°”1より抜粋:

アンダーソン・クーパー: それで、その予言というのはどの程度信用できるものなんです?

ケリーアン・コンウェイ: ホワイトハウスとしては、これは非常に信頼性のあるものと考えています。信用できる情報源が複数、世界が3月5日に終わりを迎えるかもしれないと語っています。

ニール・ドグラース・タイソン: 全く以て馬鹿げていますな。人々が自殺に走ったのは悲しむべきことですが、何も起きてはいないのです。空には何もなく、地球上にも気候変動や核戦争から生き残らねばならないという我々自身の脅威以上の物は存在しません。3月5日はそれこそ他の日と同じように進んでいくでしょう。これは2012年のいわゆるマヤの黙示録、或いは90年代に起こったヘヴンズ・ゲートの信者たちによる集団自殺のような事件でしかないのです。

カレラ大司教: 我々は最近、アステカ司祭の秘密結社が現代社会においてマヤの予言に取り組み続けていたという証拠を明らかにしました。それらの予言は、終末を来年の3月5日に再計算したという事でした。我々はこれが聖ヨハネの予言と一致しているのではないかと感じているのです。

コンウェイ: そうです、教会も我々の情報ソースの一つでした。テノチティトラン亡命政府の特使も同様でして、貴方も今朝のTwitterでご覧になったように、大統領と連絡を取り合っています。

画面には当日の朝の大統領のツイートが表示される。“アステカの特使から3/5に世界が終わると聞かされた。何と怖ろしい!”

タイソン: “テノチティトラン亡命政府”などというものはありません、都市伝説です。

カレラ: タイソン博士、貴方はもっとこれらの物事に心を開かれるべきです。

クーパー: さて、お時間はここまでとなりましたが、私個人としては恐ろしいのを認めるのに吝かでないですな。

これSCP-2155にも感染してるよね・・・何が起きてるんだ・・・

SCP-2155は影響した人物にテノチティトラン亡命政府という架空の存在を信じ込ませる。

招待状 19/2/12

地球上でのラスト・ダンス
どこ: ???? ?????? ??の屋根の上!
いつ: 19/02/14、午後1時から午前1時まで
なに: 地球最後のバレンタインを一緒に祝おう。ホームバーと生演奏アリ! 仮装してきてもいいです。飲み食いしたい物は何でも持って来て。コンドームが嫌なら捨てちゃえ、これでお終いなんだから、ハハッ。バレンタインの後にチェックアウト予定なら、零時には帰る事を考えておいてね。午前1時になったら高圧電線を落としてヴァルハラ逝きの電撃をブチかますのでプールに集合だ。それとウチは30階建てだからクスリがお好みなら寝る場所は沢山あるよ(真夜中過ぎまで待ってネ)。
Eメール 19/02/20

From: Ssoika@?????????????
To: Solsticesunrise@?????
件名: 理解できたと思う

現実世界がシミュレーションであるというニック・ボストロムの仮説について話した時のことを覚えているかい? 仮に、生命がシミュレーションであるという彼の主張の確率が1であるとしよう。たった今この世界で何が起こっているかを見てほしい、5日を過ぎても生き延び続ける確率は間違いなく1なんかじゃない、急速に0へと減少している。仮に生き延びたとしても、その先にどんな人生が待っているって言うんだ?

世界中の誰もが世界は全く同じ日に終わると、そして生存本能その他全てに反して、その日が来る前に自殺しなければならないと決断する確率はどうだろう? ありそうにないことだが、それは実際に起きている。

スイッチをオフにされる直前のシミュレーションは、内側からはどんな風に見えるだろうか?

僕らが新しいプログラムに移行するとき、外の彼らは僕らをオフラインにする必要があるのかもしれない。

君を愛している、リンナ。すぐにまた会おう。

SNSでも感染が広がってるのか・・・

(T-90) 18/12/05: MTF ψ-10によるメディアの定期監視が、ジョージア州ボガートから発信されているAMラジオ放送 “フィフティ・デイズ”2に最初のSCP-3519実例を検知する。当初、これは一般的な黙示録の信念、並びに福音派の宗教放送における終末論的な予言との類似性によって無視された。

(T-71) 18/12/24: ボガートにあるアンドロメダ座教会の信徒17名が、フェノバルビタールの過剰摂取で死亡しているのが発見される。

(T-70) 18/12/25: ボガートでの死者のニュース報道は、国際的なメディアを通じて取り上げられている。財団のミーム分析は、類似するカルト宗教団体の自殺に関する報告と比較して異常なほど同情的な報道に着目する。

(T-67) 18/12/28: 大手の報道発信局は、一面見出しに“クリスマス・イブの惨事”を掲げて活動している。

(T-65) 18/12/30: インドのカリャンコットで発生した300人以上の集団自殺がSCP-3519と関連付けられる。

(T-62) 19/01/02: 関連する自殺は17ヶ国で2600人以上に拡散している。感染がSCP-3519に指定される。ワタナベ・ノリ博士が主任研究員に着任。

(T-61) 19/01/03: SCP-3519の収容プロトコル確立。

(T-53) 19/01/11: MTF η-10の日報がSCP-3519の兆候を示す。機動部隊司令部はMTF η-10の隊員らの任務を解き、Eクラス隔離下に置くよう指示した。

(T-49) 19/01/15: リチャーズ司令官(MTF η-11所属)より、SCP-3519の幾何学的拡散に直面している検疫の努力が完全な失敗に終わったという報告が入る。

(T-47) 19/01/17: SCP-3519収容プロトコル改正。

(T-45) 19/01/19: 自殺率は世界人口のおよそ1%まで増加している。この危機に対する国際的認識は、SCP-3519の妥当性に関する信念の広範な拡散によって妨げられている。

(T-36) 19/01/28: 自殺率は約30%増加。現在の死亡統計は検証が不可能。主流派キリスト教徒、イスラム教徒、ヒンドゥー教徒、仏教徒の間において亜種ミームの存在が確認される。

(T-35) 19/01/29: MTF u-4が実用的なSCP-3519対抗ミームのプロトタイプを報告。

(T-34) 19/01/30: ローマ教皇フランシスコがSCP-3519関連自殺のための教皇特免を発布しようとする。GOCエージェントが現地で教皇を拘留、隔離している。

(T-34) 19/01/30: 収容プロトコル改正。

(T-33) 19/01/31: SCP-3519に感染したGOC工作員が教皇特免の噂を報道陣にリークする。

(T-32) 19/02/01: 自殺率は世界人口の2%に上っている。SCP-3519関連の殺人事件、特に子供の関与するものに関しての信頼性のある報告が表面化し始める。世界各地の公衆衛生とインフラが大量死の影響を受けている。

(T-27) 19/02/06: 自殺による死者は最低でも2億5千万人であり、さらに1億人が疾病や必須サービスの喪失で死亡または瀕死と推定される。財団サイトは、世界的に職員数が10%低下したと報告している。

(T-27) 19/02/06: 収容プロトコル改正。

(T-14) 19/02/19: 1000 UTC頃、イスラエルとイランの間で限定的な核兵器の撃ち合いが勃発。加えてイスラエルの兵器は幾つかの他の湾岸諸国も標的とした。死者の総計は不明。国連の緊急措置によって世界的核戦争は回避され、GOC関係者は結果を確実にするために異常な強制手段を用いたと伝えられる。

(T-13) 19/02/20: ワタナベ博士の死に続き、マリレッツ・カーク博士がSCP-3519プロジェクト主任に昇進する。

(T-13) 19/02/20: 対抗ミームは一体どこで何をしてるんだ?

(T-12) 19/02/21: 疫学モデルは、直接感染と副作用の組み合わせから、今朝の時点で最小でも致死率50%と予測を立てている。

(T-10) 19/02/23: RAISAから遂に対抗ミームについての返事が来た。なんでも“現場で適切な媒介メディアに挿入することが不可能と判明”したそうだ。u-4は兵器化版のミームに取り掛かっているはずだが、私たちのメールに返事をよこさない。彼らには急いでもらわないと、適切な媒介メディアが残らなくなってしまう。

(T-8) 19/02/25: 収容プロトコル改正。

(T-7) 19/02/26: 世界的メディアの大部分が沈黙している。財団サイトからの報告は矛盾している。エリア-055の職員数名は、自殺遺書でSCP-3519に感染してないと主張し、進行中のK-クラスシナリオを自己実現型の預言だとしている。収容下の知的アノマリーが何匹か自殺していると噂されている。SCP-3519割当の者は誰一人、これを確証・否定するクリアランスを持っていない。

(T-6) 19/02/27: プロジェクトSCP-3519はエリア-055の悪化してゆく衛生状態と施設劣化を回避するために隔離地点へ移動した。カリフォルニア州ビショップに近い放棄されたキャビン。財団システムへの衛星アップリンクアクセスは手付かずであることが確認された。食料と水はたっぷり持参してある。

(T-5) 19/02/28: 次席研究員のローリー・ジョーンズ博士がSCP-3519プロジェクト主任に昇進。

(T-4) 19/03/01: プロトコル ローズ・アラバスター3制定 — 次席研究員ローリー・ジョーンズ博士、O5-6に昇進。

(T-3) 19/03/02: 今日マリレッツを埋葬した。

(T-1) 19/03/04: サイト-42のデサイ博士とのコンタクトが途絶。他には誰も応答しない。

(T-1) 19/03/04: 収容プロトコル改正。

(T=0) 19/03/05:

(T+1) 19/03/06: いい天気だ。

3月5日が近づくにつれどんどん社会が崩壊していったけど3月5日が過ぎても世界は終わらなかったのね・・・

世界が終わると信じ込ませるSCP!その影響力は現代社会では驚異的なものです。3月5日が過ぎ、人間社会が崩壊した世界で生き延びた人々はこれからどうするのだろうか・・・?ただこの先に待っているのは「静かなる日々」だろう。

著者 [sirpudding] 原作記事 http://www.scp-wiki.net/scp-3519

SCP-2000-JP 伝書使

オブジェクトクラス:Thaumiel

Randy RodriguezによるPixabayからの画像

特別収容プロトコル:SCP-2000-JPは現在未収容です。SCP-2000-JPは「巣」に何らかの反応があった場合「巣」へと帰還します。SCP-2000-JPは入力デバイスを通じて接触することにより一定期間「巣」の内部に留まるため、その際に「巣」が含まれるサーバーを物理的にネットワークから遮断してください。

説明:SCP-2000-JPはコンピュータ/ネットワーク上で活動する情報知性体です。イエイヌ(Canis lupus familiaris)をキャラクター化したイメージとテキストボックスから成るグラフィカルユーザーインターフェースを備え、標準的な日本語や英語、または複数のファイル形式による意思疎通およびデータの入出力が可能です。

SCP-2000-JPはユーザーである人類に対して極めて友好的に振舞い、対話及び業務指示を与えられることを好みます。ウェクスラー=ネルソン式汎用知能検査によると平均的なヒト5歳児程度の思考能力を有すると示されています。

SCP-2000-JPはコンピュータ/ネットワークセキュリティによる行動阻害に対し、セキュリティホールを「掘る」ことで突破する能力を有します。セキュリティホールを「掘り終わる」までの時間はセキュリティの堅牢さに比例して増加します。

ワンちゃん!?ネットに住むワンちゃんがセキュリティ突破できるのか・・・?

この際に発生したセキュリティホールはGUI上で意味を成さないテキストの集合からなるリンクとして可視化され、ユーザーはクリックなどの操作によりSCP-2000-JPによるアクセス経路を辿ることが可能です。

SCP-2000-JPは自身が存在するコンピュータ/ネットワーク上の領域を自由に移動し、自身にとって最も重要な情報の所在領域を「巣」と定め、それ以外の領域から持ち帰った情報を保存する習性を持ちます。

ただし、SCP-2000-JPによる情報の取扱の際には、携持した情報を「噛んでしまう」ことによる情報内容の破損が高頻度で発生するため、集められた情報および与えられた指示の遂行は信頼性に欠けるものとなります。検証実験によると指示内容・語義など言語型情報の保持率は高い一方、数量やタイムスタンプ・「巣」以外の所在アドレスなどの数値/データ型情報には非常に頻繁な破損が見られます。

つまり数字の情報は破損する。

これがワンちゃんが開けた穴・・・?この先には何があるのか・・・?

元記事では穴をクリックするとさらに多数の穴が出現する。

1つ目の穴

五條研究員
初めまして、↑日ほど前からこのエリアで「SCP-■縺ォ帙s」の情報収集を行っているクレフと言う者だ。君の報告を読ませて貰ったよ。
君の報告通り、「サイト-縺斐↓」で対抗ミーム兵器の開発が完成付近まで進んでいた可能性は高い。サイト内の調査は最重要項目だ。だが、「サイト-縺斐↓」の施設放棄プロトコル解除のために技術者を派遣して欲しいという件に関しては却下せざるを得ない。
と言うのはこちらも「サイト-縺斐↓」とほぼ同様の状況でね。私がこのエリアを訪れた時点で財団職員は全滅していたんだよ。つまり、ここには派遣可能な職員が残っていないと言う事だ。必要なら「サイト-縺斐↓」のAnomalous収容ユニットからアノマリーを持ち出して使ってもいい。時間も労力も足りていないのは分かっているが、君個人で対応して頂きたい。

メールの内容かな?数字は文字化けしていてSCPナンバーやサイトがどこかわからないが、つまりあるSCPのせいで職員が全滅する非常事態が起きているのだな?

2つ目の穴

君はどうも状況が把握出来ていないようだ。まあ、しばらく隔離された場所にいたんだから無理も無いが。
他の拠点に連絡して欲しいとの話だが、機能していないのはこのエリアだけじゃない。財団は「SCP-輔s縺阪」の制御に失敗した。指揮系統は完全に崩壊しているし他拠点からの情報も入らなくなった。誰かが君を発見して事態を好転させてくれるなどと思わない方が良い。下手に動いて失敗する事を恐れる段階はとうに過ぎてしまった。
私は今自分に出来る限りの事をするつもりだ。このままでは先人達にも顔向けできないからね。
君はどうする?

またメールの内容みたいだけど一部のサイトどころか財団がもう機能してないのか!?

元記事では「SCP-輔s縺阪」にリンクが貼ってある。SCP-3519の記事へとつながるリンクが・・・

3つ目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻蜊/梧怦/莠牙

五條研究員: 目的地でさっき渡したプログラムを実行したら訓練成功だ。

五條研究員: まずは「蜿ウ髫」縺ョ」に行こう。それ以外のルートは危ないから行っちゃ駄目だぞ。「AO-蝗幃峺」、大丈夫そうか?

AO-蝗幃峺: うん、分かった!

AO-蝗幃峺: ばしょがわかんない……

五條研究員:「蜿ウ髫」縺ョ」だ。もっと詳しく説明した方がいいか?

AO-蝗幃峺: だいじょぶ!おぼえた!

AO-蝗幃峺: まよった……。

五條研究員:「蜿ウ髫」縺ョ」だ。分かるか?

AO-蝗幃峺: うん!かんぺき!

AO-蝗幃峺: どこだっけ……。

多分「AO-蝗幃峺」ってワンちゃんだよね・・・かわいい!!てか会話もできるしすごい優秀だね!!
この子の訓練してるのかな?

4つ目の穴

理解して貰えたようで助かるよ。私はこれから「SCP-■縺ォ帙s」の管理施設に向かうつもりだ。自分以外に動いている人がいる事が分かっただけでもありがたい。もし、上手く行ったら連絡を取ろう。
幸運を祈る。

これもメールの内容か!これなら生存者と合流できるかもね!

5つ目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻蜊/梧怦/香譌

五條研究員: 「AO-蝗幃峺」、時間が無いんだ。巣から出てきてくれ。

AO-蝗幃峺: やだ。

五條研究員: ほら、撫でてあげるから。

AO-蝗幃峺: うん……。

五條研究員: よしよし。

五條研究員: どうした?訓練が嫌になったのか?

AO-蝗幃峺: うん。

AO-蝗幃峺: すぐに分からなくなるからやりたくない。

五條研究員: 弱ったな……。ご褒美とかあれば頑張れるか?何でもいいぞ。

AO-蝗幃峺: じゃあ、あたらしいなまえがほしい。とくべつなの。

五條研究員: 「AO-蝗幃峺」以外の名前を付けるだけでいいのか。成功したら特別な奴でも何でも付けてあげよう。

AO-蝗幃峺: ほんとに?じゃあSCPなんとかってなまえがいい。ばんごうふるやつ

五條研究員: 確かに特別な名前だが……。

五條研究員: ちょっと待ってくれ、そいつは……。

AO-蝗幃峺: だめなの?

五條研究員: いや……うん、大丈夫だ。上手く行ったら何とかしよう。

AO-蝗幃峺: やった!

頑張れワンちゃん!!君にしかこの危機を救える子はいないんだ!

6つ目の穴

RAISAによる通達

当メールは「SCP-輔s縺阪�」の検知により閲覧が禁止されています。

詳細を確認される場合は担当者までご連絡下さい。

待ってこのメールはSCP-3519に感染している!?ついに他の生存者も・・・

・・・このメール当時だと機能していない財団で閲覧禁止にならないのでは?

7つ目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻蜊/∽ケ/荳エ

AO-蝗幃峺: ごじょうさん、きょうはくんれんしないの?

五條研究員: ああ。今までよく頑張ってくれたな。

AO-蝗幃峺: まだせいこうしてないよ?

五條研究員: もう必要ないんだ。世界は明日滅びるんだから。

AO-蝗幃峺: ほろびるの?

五條研究員: そう。だから早く死なないといけない訳だ。わかるな?

AO-蝗幃峺: えっと、えっと……。

AO-蝗幃峺: うん!わかる!はやくしないとだよね!

五條研究員: 「AO-蝗幃峺」も早く死ぬ準備を……。

五條研究員: 「AO-蝗幃峺」はどうやって死ぬんだ?

AO-蝗幃峺: あれ?どうするんだろう?

五條研究員: それは困ったな。何か出来る事があったら言ってくれ。

AO-蝗幃峺: じゃあね、ぼくいちどお外が見てみたかったの。SCiPNETってところにつないでほしいな。

五條研究員: 本当は駄目なんだが、世界が滅びるし構わないか。

五條研究員: ほら、繋いだぞ。

AO-蝗幃峺: ばしょさえきまれば、そのあとはうまくいくってところ見ててほしいの。

五條研究員: 何の話だ?

セキュリティ放送: RAISAによる……「ポート-蝗幃峺」に……不正アクセス……。

AO-蝗幃峺: きゅうにどうしたの?ごじょうさん?

五條研究員: 「AO-蝗幃峺」、まさかここで訓練したのか……?

セキュリティ放送: 鎮静ガスを……セキュリティ担当者は……装備を……。

AO-蝗幃峺: うわうわ、なにこれ。とまんない。

AO-蝗幃峺: ごじょうさん、どうしよう?

AO-蝗幃峺: ごじょうさん?

研究員さんも感染しちゃってたね・・・だけどワンちゃんの行動で鎮静ガスが作動した・・・?

8つ目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻蜊/∽ケ/晏エ

五條研究員: う……

五條研究員: 今何時だ?

AO-蝗幃峺: 今はねえ、莠悟鴻蜊/∽ケ/晏エの荳画:疲律だよ。

五條研究員: 今なんて言った?

五條研究員: もう一度言ってくれ。

AO-蝗幃峺: 莠悟鴻蜊/∽ケ/晏エの荳画:疲律だよ。

五條研究員: ∽ケ/晏エなら、世界はもう滅びてるはずじゃ……。

AO-蝗幃峺: もう過ぎたけど、何もなかったよ?

AO-蝗幃峺: よかったね。

ワンちゃんのおかけで「世界滅亡の3月5日」を乗り越えることができたんだ!!

9つ目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻蜊/∽ケ/蜈ュ

AO-蝗幃峺: ごじょうさん、あたまいたいの?

AO-蝗幃峺: ちょうしわるそう……。

五條研究員: まあその、ちょっとショックな事があってね。

五條研究員: この先一人で頑張らないといけなくなったんだ。

AO-蝗幃峺: ぼくもついてるよ。げんき出して。

五條研究員: まあ、そうだな。凹んでる場合じゃないよな。

AO-蝗幃峺: うんうん。

AO-蝗幃峺: ごめんね、へんなことしちゃって。

五條研究員: いや、あれは凄く助かったよ。

AO-蝗幃峺: ほんとに?

五條研究員: ああ。よくやった。この前言ってたご褒美をあげてもいい。欲しがっていた特別な名前だぞ。

AO-蝗幃峺: やった!新しい巣だ!

五條研究員: その代わりに頼みたい事があるんだが、いいか?

AO-蝗幃峺: なに?

五條研究員: SCiPNETの気に入った場所で、いつもみたいに情報を集めてきて貰えないか。それを私にも見せて貰いたい。

AO-蝗幃峺: わかった!いいよ!

とにかく情報を集めて・・・滅亡した世界をどうするんだろう・・・

10個目の穴

RAISAによる通達

当メールは「SCP-輔s縺阪」の検知により閲覧が禁止されています。
詳細を確認される場合は担当者までご連絡下さい。

五條研究員、そちらの状況はどうだ?
こちらは最悪だ。ガニメデ・プロトコルの実行によるセキュリティロック解除が正常作動しなかった。どうやら管理者が「SCP-■縺ォ帙s」の施設を封鎖していたらしい。一人で財団最高のセキュリティに対抗しろとは随分な無茶を言われたものだ。
あと少し早く動いていれば上手く行ったのだろうか。長く続いた人類の歴史も、私のせいで間もなく終わってしまう。
私に出来るのはあと一つ、今度こそ遅れずに死ぬ事だけだ。

2つのメールか、最後まで抗っていたけど最後はどうすることもできなかったみたいだね・・・

11個目の穴

タイムスタンプ: 莠悟鴻莠/疲怦/晄蜊

五條研究員: そうか、クレフ博士もか……。よく拾ってきてくれたな。

SCP-2000-JP: えらいでしょ。

五條研究員: ああ。良い子だ。

五條研究員: 良い子にもう一つ頼みたい事があるんだが。いいか?

SCP-2000-JP: いいよ、がんばる!

五條研究員: 訓練の時みたいに「SCP-■縺ォ帙s」の所まで行って、プログラムを実行して欲しい。

SCP-2000-JP: うまくいったらなでてね!

SCP-2000-JP: あ、でもばしょわすれるかも……。

五條研究員: 今度は大丈夫さ。

五條研究員: 一つ聞きたいんだが、この前付けた名前は気に入ってくれたか?

SCP-2000-JP: うん!だいすき!

五條研究員: さっき話した「SCP-■縺ォ帙s」も同じ特別な名前が付いてるんだ。

SCP-2000-JP: ほんとだ。

五條研究員: お友達だな。

SCP-2000-JP: うん!

五條研究員: 向こうにはたくさん人がいるからな、上手く行ったらたくさん褒めて貰えるぞ。

SCP-2000-JP: ほんとに?たのしみ!

五條研究員: これで場所を忘れたとしても、思い出せるな。

SCP-2000-JP: うん!

同じ名前・・・?SCP-2000・・・?世界を再構築するプログラムを作動させたのか・・・

最後の穴

穴を通るとSCP-2000-JP報告書に戻ってくることができ、手紙をくわえた犬がニュッと出てくる。

この可愛らしい犬こそがSCP-2000-JPである。

最後の手紙

そしてSCP-2000-JPがくわえていた手紙に書かれていたものは。

このメッセージを開いて読んでいると言う事は、君は新たな財団職員なのだろう。そして、我々に何が起こったのかも把握しているはずだ。

我々が失敗したように、ほんの些細なきっかけから世界は崩壊してしまう。人類の歴史はその繰り返しだ。まるで世界が不条理と不可能を必要としているかのように思うかもしれない。だが、我々人類は諦める事なく全ての崩壊を乗り越え、君たちはその先頭に立った。それだけは忘れないでくれ。

君たちはこれから様々な異常存在ーー新たに生まれるもの、かつての財団が対処しきれなかったものも含めて、それらと関わることになるだろう。君の目の前にいる異常存在は私がやり残した物の一つだ。報告書に記した通り、確保と収容、ーーそして保護をお願いしたい。

特別収容プロトコル:SCP-2000-JPのホストとなるコンピュータは低脅威度物品保管庫内に収容されています。収容担当者はSCP-2000-JPと1日2時間以上の対話を行ってください。

世界を救ったワンちゃん!ワンちゃんのおかげでSCP-SCP-3519によって滅びた世界を再構築して復活させることができた。この作品は「SCP-2000-JPコンテスト」で数ある壮大な作品の中、見事に優勝してその名を獲得した。記事の途中でもご褒美にSCPの名前が欲しいとおねだりしてたし「SCP-2000-JP」でなくてはならない作品だと思います!!

著者 [WagnasCousin] 原作記事 SCP-2000-JP – SCP財団 (wikidot.com)

終わり

s05prodpresidenteによるPixabayからの画像

今回は世界を滅ぼしたSCPとその世界を救ったSCPを紹介しました!!

あまりにも美しい作品の繋がり、物凄く感動しました!

SCP-2000-JPの原作記事ではギミックとしてワンちゃんが登場します。とても可愛らしく撫でてあげると嬉しそうにしてくれます。

原作記事が気になったらぜひ読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました