本当に実在するのか・・・? 超有名でホラーな日本の都市伝説3選!!

スポンサーリンク

一度は聞いたことがある都市伝説・・・今回は超有名で恐ろしい都市伝説、「きさらぎ駅」「口裂け女」「八尺様」の3つを紹介したいと思います!

yamabonによるPixabayからの画像

都市伝説とは

都市伝説とは近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。

大辞林には「現代の都市で、広く交渉される、根拠が曖昧、不明な噂話」とされている。

きさらぎ駅

Peter MayerによるPixabayからの画像

「きさらぎ駅」が初めて登場したのは2004年2ちゃんねるのオカルト板にて「はすみ」と名乗る人物による書き込みが始まりです。

投稿主の「はすみ」さんは電車に乗っていると奇妙な体験をします。

20分も電車が止まらず乗客はみんな眠りこけている。

段々と違和感から不安になっていく「はすみ」さん。

ようやく止まった電車、着いた先には寂れた駅「きさらぎ駅」があった・・・

口裂け女

Pete LinforthによるPixabayからの画像

1978年日本全国を恐怖に貶めた都市伝説。「口裂け女」。

SNSやネットの普及がない時代になぜそんなに流行ったのか。

またどのように彼女は産まれたのか?

社会問題にまで発展したその都市伝説とは・・・

八尺様

Engin AkyurtによるPixabayからの画像

2008年に2ちゃんねるで登場した都市伝説。「八尺様」。

投稿主は祖父母の住む田舎の家に遊びに行った。

そこで目にしたのは2mの生垣を超える大きさの女性だった。

「ぽぽぽ」と言う声とともに投稿主に迫る女性の正体とは・・・?

終わり

Michael PointnerによるPixabayからの画像

今回は超有名で怖い都市伝説を3つ紹介しました。有名すぎて様々な作品に登場していますのでそれぞれでまた違った解釈の作品を見ることができると思います。

月見隆士さんの「テラーナイト」(小学館)はこの3つの都市伝説が登場する完結漫画です。
絵柄もとても可愛らしくebookjapanで読めるのでオススメです!

都市伝説のホラーゲームはしっかりと怖いのでプレイする際は覚悟してプレイしましょう。

もし現実で出会ってしまったら?都市伝説に出会ったことに胸を躍らせるも良し、騙されてみたと思っってこの記事に書いてある対策をしても良し、もしもどうすることでもできず恐怖で震えることしか出来なくなったら神様、仏様に祈るしかないですね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました