未来と過去がぐちゃぐちゃに!?時空に干渉する特殊すぎるSCP3選!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい、そんなSCPを紹介しようと思います!!

今回は時間に干渉して、過去や未来に影響を及ぼすSCPを3体紹介しようと思います!!

CUONG_ARTによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-1777-JP 迷いの森

オブジェクトクラス:Safe

Free-PhotosによるPixabayからの画像

SCP-1777-JPは日本の北海道にある森林の特定の場所から侵入できる異常空間です。

空間につながるポータルの位置には目印になるものはなく、ポータルに対して特定の方向から侵入することで異常空間の中に入れます。

ポータルを通るとSCP-1771-JPに存在するくねった一本道に出ます。

帰還したい場合はこの道を戻ることでこの異常空間から抜け出せます。

空間内には一本道しかなく、周りには木々が生い茂り常に霧が立ち込めていて、SCP-1777-JP-A以外に動物など実体は確認されていません。

SCP-1777-JP-Aは自身の色相を変化させるモザイクのように見える存在です。

SCP-1777-JP-Aを直視した人物は強い恐怖心を抱き、大抵の場合はパニックに陥ります。しかも一度SCP-1777ーJPを見ると、モザイク処理された映像や画像にも恐怖してしまうので記憶処理する必要があります。

そりゃトラウマになるよ!!モザイクにしか見えないのが追いかけてくるんでしょ?怖すぎ!!

SCP-1777-JP-Aを直視してしまうとSCP-1777-JP-AはSCP-1777-JP内に侵入した対象を追跡します。

財団がSCP-1777-JP内に調査団を派遣した結果、SCP-1777-JP-Aに追われ、一本道をそのまま引き戻った者は無事生還してきました。ですが、道を外れて森の中に入ってしまった者は森に閉じ込められ、こちらに戻ってきた者はいません。

調査から帰ってきたある財団職員はSCP-1777-JP-Aが目の前にきて自分の体の中に入って消えたと証言しました。

体の中!?でも生きてはいるんでしょ?何か体に変化はあるの?

身体には影響はありませんが、その財団職員が思い出す様々な過去や、想像する未来の中にSCP-1777-JP-Aが確実にいるようです。

想像する未来にも現れるため、記憶処理するのではSCP-1777-JP-Aを消し去ることはできないと思われます。

しかも、この現象は人や物に移ります。話を聞いていた凍田博士にもSCP-1777-JP-Aが現れるようになりました。

取り込んじゃったら人に接触できないし鬱になっちゃいそう・・・移っちゃった人はどーするの?

SCP-1777-JP-Aの特性に暴露された人や物はSCP-1777-JP内に送られ封じ込められました。

そしてこの提案をしたのは最初にこの特性に気づき、暴露された凍田博士です。

凍田博士はSCP-1777-JPによってこれ以上被害が出ないように、またSCP-1777-JPの奥に何があるのか知るために自分自身で最後の調査に向かいました。

過去だけでなく未来にも現れるようになる!?そんな化け物がいる森!!迷い込んでしまったらすぐに一本道を引き返すほか逃げられない・・・凍田博士の調査はどうなるのか、気になったら原作記事を見てください!!

著者 [Fennecist] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-1777-jp#u-credit-view

SCP-800-JP 排気口

オブジェクトクラス:Keter

Stefan KellerによるPixabayからの画像

SCP-800-JPはSCP-800-JP-1という出口とSCP-800-JP-2という未知の気体である2つから成り立っています。この出口から未知の気体が漏れ出しています。

SCP-800-JP-1は特定空間中に固定された直径3.14mmの平面ポータルです。

SCP-800-JP-1は異なる空間へと通じています。通過可能なサイズであり、かつ口径部付近でのSCP-800-JP-2の噴出圧力に対抗できれば通り抜ける事が可能です。

SCP-800-JP-1の先に存在する空間はSCP-800-JP-2に満たされており、この空間がSCP-800-JP-2の漏出源であると思われます。

SCP-800-JP-2に暴露されると以下の症状を発症します。

  1. 表面の溶解。全体表面の81%まで進行。
  2. 一点からの体液の噴出。死亡まで継続。
  3. 身体の崩壊と欠落。何らかの物体と接触している部分から進行しやすく、動物の場合多くは足から崩壊が始まる。
  4. 身体と体液の高速乾燥。86%はこの時点での死亡が確認されている。
  5. 身体と体液の組織分解と、風化に似た症状。
  6. 分解した組織の消滅。この段階に入ってから126分以内に、生体の組織は完全消滅する。

やばい気体出てきてるじゃん!!絶対閉じ込めたほうがいいよ!!

財団はこの気体が出ている穴の先に何があるか調べるため調査を始めました。

その結果、この穴の先には砂塵が舞う荒れ野腹、どこかの惑星に通じていることがわかりました。

そして、その場所での天体の観測実験、地磁気の年代計測、採取したサンプルからこの惑星は2700年台の地球である可能性が高いようです。

ええ!?これ未来の地球なの!?滅びてるじゃん!!

この気体が今現在の地球には存在していない未知の気体であること、将来的に地球が滅ぶことが予想されるため、Keter認定されました。

通じている先は未来の滅びた地球!?2700年に地球は未知の気体によって崩壊してしまうのか!?そして未来の地球は何のためにこの穴を作ったのか・・・もしかすると過去の私たちにこの気体を教えてくれたのか・・・?それとも過去にこの気体を全て流し込むつもりだったのか・・・?

著者 [locker] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-800-jp

SCP-2040-JP ようこそ未来へ

オブジェクトクラス:SafeKeter

RÜŞTÜ BOZKUŞによるPixabayからの画像

SCP-2040-JPは日本の中学校を中心に発生した時空間異常です。

SCP-2040-JPは半径500mの原因不明の力場でこの内部に入ることはできません。

この内部には18名の教職員、75名の生徒、1名の委託業者の合計94名が取り残されています。

そしてこの空間は時間の流れがかなり遅延しており、内部の人間がSCP-2040-JPと外の境界までたどり着くのに200年以上かかると予想されます。

SCP-2040-JPが発生したのはその中学校の卒業式後の下校時間であったため、目撃者が多く全員の記憶処理が困難であったため、内部に残された生徒の家族や関係者をEクラス職員として雇用し、SCP-2040-JPの監視を行わせました。

主に佐々木氏が財団に報告をしていました。彼はSCP-2040-JP内に閉じ込められてる卒業生の元クラスメイトで、彼らがSCP-2040-JPから出ることを願い、30年間Eクラス職員として働いています。

そっか卒業式の後ってことは学校から出てる人もいるのか・・・クラスメイトが30年経っても中学校から出れないって・・・

2018/03/15 内部の学生がSCP-2040-JPの境界線に接触するまでの時間が大幅に短縮されたことがわかりました。

これは学校の靴箱でラブレターを読んでいた少女が校舎外に向かって走り出しており、この速度なら残り20年ほどで境界に達すると計算されました。

このラブレターを過去に書いたのは佐々木氏です。

内部の人間が境界に接触した際にどのような現象が起こるのか分からないため、オブジェクトクラスがSafeからKeterに変更されました。

佐々木氏のラブレターのおかげで時間が予定より早く戻りそうなんだね!!

2020/02/15 SCP-2040-JPの特異性が消失しました。

内部の茂みの中から猫が飛び出して、揺れた茂みの葉が境界と接触しました。

猫は茂みの中にいたため、今まで存在を確認されていませんでした。

SCP-2040-JPの力場は消失し、特殊部隊が内部の被験者を保護しました。

内部にいた被験者たちは困惑していましたが、自分たちの立場を受け入れ、社会復帰プログラムを受け入れました。

オブジェクトクラスはKeterからNeutralizedに変更される予定です。

一定区間の時間を遅らせるSCP!!なぜこのような現象が起きたのかはわかりませんが、30年の時を超えて彼らは元の時間に帰ってきたのです!!原作記事では佐々木氏の心情などが読み取れるのでぜひ読んでみてください。最後に佐々木氏の演説をのせておきます。

内部の被験者に対する説明会での挨拶

今は混乱していることだろう。受け入れるのは難しいかもしれない。 だが、私達はただただ嬉しいのだ。再び貴方達と出会えたことが、言葉を交わせることが。何よりも、同じ時間を共有できることが。

貴方達が下校している間に世界はとても便利になった。まるでマンガが現実になったような科学技術にきっと驚くことだろう。全部教える。何があったのか、何が起こってしまったのか。少しずつ、少しずつ、一緒に前に進もう。ただ、まずはこれだけ言わせてほしい。

ようこそ未来へ。 -佐々木研究員補佐

著者 [mojamoja] 原作記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-2040-jp

終わり

Tung LamによるPixabayからの画像

今回は未来や過去に干渉するタイプのSCPを紹介しました!!なぜ時間に干渉できるのか、今の人類には理解できない特性です・・・今回紹介した中で特にSCP-2040-JPは感動的でとても好きな作品です!!原作記事が気になった方は是非読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました