人間なのになんか変・・・!?特殊能力を持った人間のSCP!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介したいと思います!!

今回は普通の人間には持っていない特殊な力を持った人型SCPを紹介したいと思います!!

dae jeung kimによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-5980 ご馳走の王

オブジェクトクラス:Euclid

Ryan McGuireによるPixabayからの画像

SCP-5980は33歳のチン・イーサンという男性です。

SCP-5980は完全な細胞再生能力を有しており、生物学的に不死身です。

SCP-5980から採取したサンプルを調べた結果、その皮膚や臓器、神経、爪などの体のパーツ全てが人間にとって美味に感じられる味をしています。

SCP-5980は友好的で、SCP-5980自身から一口食べることを勧めてきます。

SCP-5980を食べても悪影響は全くありませんが、多くの場合被験者の精神的健康の方に悪影響を与えます。

SCP-5980が発見されたのはニュージャージー州にある施設で、SCP-5980が自らの指を切り落として油で揚げたものをフレンチフライとして出していたのが客にばれて財団が調査しました。

なんてものを客に出してるんだよ!!美味しいとしても絶対嫌だよ!!それは通報されるわ!!

財団が捕らえて尋問をしてもSCP-5980は何が悪いのかわからないと主張していました。

財団はSCP-5980の細胞が持つ再生力を踏まえ、薬物治療に利用する研究が進行中です。

驚異の再生力!!食べられる人型SCP!!とても美味しいし彼自身も勧めてきますが、人の体を食べるのはかなりきつそうです・・・

著者 [Marcelles_Raynes] 原作記事 http://www.scp-wiki.net/scp-5980

SCP-1454 仲悪し兄弟

オブジェクトクラス:Safe

Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像

SCP-1454は4人いるためSCP-1454-1からSCP-1454-4までいます。

SCP-1454は4名の成人男性から構成されており、全員良好な健康状態です。

身体的には一般的な人間と変わりませんが、全員が同じDNAで遺伝子的に同一です。

SCP-1454の記憶は共有されており、どの個体が何をして、何を経験しているかを全員が常に認識しています。

SCP-1454の4名は精神疾患と診断されており、それぞれが他3名の個体に気づいておらず、彼らが共有している記憶は各々個人的に経験していると信じ込んでいます。

この現状を人間にとって典型的なものと信じており、記憶の中の両立するはずのない組み合わせ(1人が寝て、1人が仕事をして、1人が食事を取り、1人が本を読んでいるなど)でも自信1人でできるように合理化しようとします。

え?なに?4人分の経験を各々自分の経験だと錯覚してんの?絶対おかしくなるじゃん。

そのため、SCP-1454にインタビューをして会話をしても話が破綻しています。

2名以上のSCP-1454が互いに接触すると非常に混乱し動揺を隠せず、物理的暴力を周りに振り撒きます。

ドッペルベンガーもびっくり!?同じ人間が複数人いる!?しかも互いに記憶は共有しているのに互いのことを全く認知しようとしない。めんどくさいSCPです!!ちなみに元々は5人ですが1人は事故で死亡しています・・・

著者 [Smapti] 原作記事 http://www.scp-wiki.net/scp-1454

SCP-4119 ミス・ダイナマイト

オブジェクトクラス:Euclid

Pete LinforthによるPixabayからの画像

SCP-4119は若いヒスパニック系の成人女性であり、名前はタリア・コントレラスです。

SCP-4119の目からは油質の爆発性液体の膜が排出されます。

SCP-4119の視覚はこの液体を最大で約700mの距離まで制御不能に出現させます。

SCP-4119が生成する液体はニトログリセリン71%とヒト血液29%から成ります。この血液はSCP-4119と遺伝的に一致しません。SCP-4119の皮膚は異常に厚く、また耐熱性があるため、熱や液体の起爆力からは保護されています。

SCP-4119は自分の能力のことをよく理解しており、爆風を利用して移動したり、空中を飛ぶことができます。

強そう!!爆発で空中移動するとかめっちゃかっこいいじゃん!!

ですが人類の味方かどうかはわかりません。彼女は財団とは違う団体と敵対しているようで、当初SCP-4119と遭遇した財団職員を敵対団体と勘違いし、大規模な戦闘になりました。

最終的にSCP-4119の顔にジェル弾を撃ち、収容することができました。

見たもの全てが爆発する!?爆発する人間SCP!!なかなかに危険な能力で爆発の規模も大きいため、彼女が戦闘を始めたら周囲の建物や人々は助からないかも・・・?

著者 [Weryllium] 原作記事 http://www.scp-wiki.net/scp-4119

終わり

Hoàng Đông Trịnh LêによるPixabayからの画像

今回は人間なのに特殊な能力を持っているSCPを紹介しました!!どのSCPも普通の人間が持っていない力を持っており、使い方次第でメリットにもデメリットにもなりそうですね!!原作記事が気になったら読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました