人間同士の仲間割れ!?人間の心をいとも簡単に操作するSCP3選!!

スポンサーリンク

不思議で怖くておもしろい!!そんなSCPを紹介していきたいです!!

今回は関わった人間は争い始める、恐ろしい洗脳能力を持ったSCPを紹介します。

Tú NguyễnによるPixabayからの画像

SCPとは

SCPとは常識に反した超常的な存在です。生物に限らず物や場所などのことを指すことがあります。それらを確保、収容、保護することを目的としているのがSCP財団です。

SCPには収容難易度によってランクづけされておりオブジェクトクラスと言われています。

Safe(セーフ)
 注意して収容しとけばそんなに危険じゃないよ!

Euclid(ユークリッド)
 よくわからないことが多くて危険だよ!収容が難しいかも・・・?

Keter(ケテル)
 収容することができない!なかには人類への壊滅的な危機または世界が終わる危険性があるよ!!

主にこの3種類に分類されてます。

SCP-587-JP 死体に非ず

オブジェクトクラス:Safe

Rolanas ValionisによるPixabayからの画像

SCP-587-JPはとある島に1年に1度出現します。

SCP-587-JPは身元不明の遺体です。

これまでに何体もの遺体が回収されていますがどれも個人の特定に失敗しています。

そしてどの遺体も自殺ではなく他殺のような痕跡が残されています。

え?島の人たちの遺体ではないんでしょ?

ただ流れ着いた遺体なだけでは・・・?

SCP-587-JPが出現する島は小さく、島民全員顔見知りなのですが、島に観光客があまり来ないため、島民同士で疑心暗鬼に陥ってしまいます。

その後、島民たちの恐怖心、互いへの疑いが最高潮に達してしまいました。

最終的に島民たち同士の争いにより、17名の島民が死亡しています。

この時はまだオブジェクトクラスがEuclidでした。その後、Dクラス職員を派遣し、島の中で島民たちと同じような状況にして実験をし、何年かその状況を観察してもDクラス職員同士で争うことはなかったためオブジェクトクラスがSafeに格下げしました。

島の平和をぶっ壊したSCP!!誰も信じられなくなる?島の住民はなぜ本土に助けを求めなかったのか…そしてなぜDクラス職員達は平気で島の人達だけが争うことになったのでしょうか・・・

著者 [locker] 原作記事
SCP-587-JP - SCP財団

SCP-1645-JP 祝・町交通死亡ゼロ記録9999日

オブジェクトクラス:Euclid
timothy greenによるPixabayからの画像

SCP-1645-JPは北海道のとある町で発生した交通事故です。

この事故では男性が運転する軽トラックに、女児がはねられ、2時間後に死亡しています。

事件現場は見通しが良かったため、女児の飛び出しが事故の原因だと考えられています。

SCP-1645-JPの事件の概要を認識した人物ははねられた女児の親族に強い憎しみを持つようになります。

SCP-1645-JPの能力に感染してしまった人に理由を問うと「交通死亡事故ゼロ記録」10000日達成を妨害した罪は重いというコメントを残します。

これは感染する前は事件に関して関わりや興味がなかった人でも同じような思想になります。

SCP1645-JPの影響により起きたと思われる事件として
・ネットで誹謗中傷、デマの拡散や親族に対する嫌がらせ、殺害障害未遂、住宅への放火。
・町役場がはねられた女児及び親族の記録を消す。
・女児の苗字(雪島)を使い、ユキる/ユキられる(人の計画を妨害する意)という言葉を作る
・大阪のとある市で母親が娘を殺害し、母親は「娘も同じようなことをするのではないかと怖くなった」とコメント

全国規模のイジメじゃん!!すごい精神汚染だな・・・

これらの事件はSCP財団が処理し、SCP-1645-JPの能力に感染している人々には記憶処理を施し、SCP-1645-JPの記憶を消すことにより、感染の拡大を防ぎました。

村八分?1つの家族を追い込んだSCP・・・事件の場所から遠い人でもこの能力に感染してしまうのが恐ろしい・・・もしもネットで大きく拡散されてしまったらまた大きな事件を引き起こすかもしれない・・・

著者 [aobasity17852] 原作記事
SCP-1645-JP - SCP財団

SCP-113-KO 永遠の木曜日

オブジェクトクラス:Safe
Amber AvalonaによるPixabayからの画像

SCP-113-KOは牛乳の容器包装の一種で4角柱の容器です。

これは韓国の牛乳パックの規格と一緒で表面には韓国語で「いつも爽やかな朝!もうすぐ楽しい週末!」と赤字で表記されています。

SCP-113-KOはどのような方法でも燃やす、破る、破壊することが不可能です。

中身の牛乳は容器がカラになるたびに満杯になります。

SCP-113-KOを摂取した人間はその1日を木曜日と認識します。

被験者は体力の上昇、勤務意欲及び業務効率の上昇、愛社心の工場などが確認されていて、残業などは喜んで引き受けます。

1日が経つとSCP-113-KOの効果は無くなりますが前日の記憶も無くなります。

韓国のある会社でこのSCP-113-KOは使用されていて社員に朝食時に投与されていました。

この会社では9時出勤、18時退社、週5日勤務、寮は全員に提供を厳守していると述べていました。

ですが実際、投与された社員はその1日を木曜日と思うので土日祝日でも働き、不当な残業も給料未払いのまま行っていました。

超絶ブラックな会社じゃん!!

何その社畜製造する牛乳!!財団が黙ってないでしょ!

その通り、財団はSCP-113-KOの存在に気づき、それらを回収、するとその会社は実績不振となり破産、社長は自殺しました。

人間を洗脳する牛乳!?ずっと木曜日が続いてしまう!!そんなに働きたくない!!ちなみに回収後は財団でSCP-113-KOを使用した実験を何度かしていますが、ろくなことになっていません。

著者 [thursday113] 原作記事
SCP-113-KO - SCP財団

終わり

ivabalkによるPixabayからの画像
今回は人間の心を操作し、人間同士で争う結果になってしまうSCPを紹介しました!!ですが、どれもSCPだけの影響とは思えない・・・人間もこれらの被害を拡大させた原因なのでは・・・原作記事が気になったらぜひ読んでみてください!!

この記事はCC BY-SA 3.0ライセンスに基づきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました